ロッテ2019

丸にフラれて以来"傷心"期間が長く続きましたが、平沢や藤原のオープン戦での活躍をみてメンタルを持ち直しブログを再開します。そんなわけで突然ですが、ロッテの開幕スタメン予想をやろうと思います!

オープン戦では外野手争いが激化してますが、今後はより激化しそうですね。6日から荻野、9日からは角中が合流します。


マリンの新シートも楽しみです。

好調の岡、今年が勝負の清田、加藤、打撃が魅力の菅野、ショートでも外野でもレギュラー獲りへ猛アピールの平沢、そしてルーキー藤原。 

年々、若手、中堅、ベテランとレベルの高い競争になってきています。

内野手のレギュラー争いも大一番!
サードのレアード、大地、安田は12球団の中でもハイレベルな争いだと思います。 

ショートも平沢、三木、やや出遅れ気味の藤岡とレベルは高いです。

セカンド中村、ファースト井上は開幕までによっぽどのことがない限りは安泰でしょう。バルガスと井上にまだオープン戦ヒットがないのは気になりますが、まぁまだまだ調整期間。気長に待ちましょう。 

キャッチャーは侍ジャパンにも選ばれている田村が一歩リードでしょうけど、吉田も先日ヒットを打ってアピールしています。ここの争いも激化するとさらに強いチームになっていきそうな気がします。


というわけで、現時点での開幕スタメン予想します!(3/5 11:00現在)

1番 センター 荻野貴
2番 ショート 平沢
3番 セカンド 中村
4番 ファースト 井上
5番 DH バルガス
6番 レフト 角中
7番 サード レアード
8番 キャッチャー 田村
9番 ライト 岡
代打 高濱

です!!

今後の好調度合いでガラッと変わってくると思いますが、いまの時点での予想はこんな感じ!
(それくらいロッテのレギュラー争いは僅差の戦い)

また少し期間が空いたら予想し直してみようと思います!

先発ローテーション予想も次回は考えてみます。

あとは暇なので番外編でロッテの近未来打線を考えました。

マリーンズU26打線

1番 センター 藤原
2番 ショート 平沢
3番 セカンド 中村
4番 サード 安田
5番 ファースト 香月
6番 DH 山口
7番 ライト 菅野
8番 キャッチャー 田村
9番 レフト 和田

3/29の開幕まで、そしてロッテの未来が楽しみです!!


開幕前のマリーンズイベント↓
座談会