spo1506040045-p6
8年目で待望のプロ初登板初先発の植松を援護出来ず・・・再び借金生活へ


【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
阪神2勝1敗0分け

◇公式戦◇開始18時01分◇甲子園◇観衆30365人

チーム  計  
ロッテ000000000
阪  神01000020X
【ロッテ】
●植松(0勝1敗)
上野
香月良
【阪神】
○岩貞(1勝1敗)
安藤
高宮
福原
S呉(15セーブ)


とにかく、よく投げた植松

ロッテ植松が得意のナックルを駆使して苦しみながら6回を4安打1失点と好投。よく投げた。次もチャンスあるよ。

植松談 「人生を懸ける思いだったが、それほど緊張せずにマウンドに上がれた」

金光大阪3年だった2007年夏に大阪大会決勝で大阪桐蔭・中田から3三振を奪い、甲子園に進んだサウズポー。次に希望を抱ける気迫のピッチングだった。


色んな事が起こる、ある意味伝統の一戦(笑)

試合は正直仕事で見てないから細かい事書けないけど、福留の幻のホームランとかあったらしくやっぱり何か起こるねこの対戦は。

spo1506040045-p5
打球がフェンスのラバー上部を直撃した後、ライトの角中に当たってから右中間席に入ったらしい。珍しい事もあるもんだ。
ちなみに壮絶な試合となった4日は、ロッテファンと阪神ファンが揉めたらしく警備員が止める事態にも発展。何がどうなってそうなったかは当事者にしか分からないのでNOコメント。

6Kwxw6G

5日の負けたロッテの試合をポジティブにまとめるなら、
・植松の次に期待
・ハフマン2015年開幕
・主力投手を休ませる事が出来た
・相変わらず甲子園での「WE ARE」は迫力満点。虎ファン唖然
・清田20試合連続安打達成


3つ目のピッチャーを休ませられたのは一番大きい。今日からヤクルト3連戦。雨の神宮と言われるだけあって今日も夜は降る予想。今年は里崎いないけど神宮での新たなニューヒーロー誕生を願う。
清田の記録、新聞とかネットであんまり取り上げられてないけど、20だよ?20!!!20試合連続安打!!ちょっと軽率に扱われ過ぎじゃないか?
CGpRAKbUIAE3zCR
こうなったらとことん行こうよ清田。
全力で飛ばせ、全力で走れ、今こそ清田育宏、大空高く。