打ち合いが予想されたこのカード、予想通りの展開で5回終了でM4-3Y。ロッテは5回で早くも二桁安打。石川ダービーは序盤から荒れた展開へ。フジテレビONE映らず、速報で観てます。

【5回表終了】 ◇開始14時02分◇神宮

チーム  計  
ロッテ01012    
ヤクルト0201     

【ロッテ】
石川
【ヤクルト】
石川
秋吉
[本塁打]
青松1号(ロ)


1 清田 育宏右/右.365
2 中村 奨吾右/右.189
3 角中 勝也左/右.316
4 今江 敏晃右/右.304
5 クルーズ右/右.276
6 青松 敬鎔右/右.667
7 鈴木 大地左/右.268
8 吉田 裕太右/右.214
9 石川 歩右/右.000


清田21試合連続安打達成

今日も出ました清田のヒット。5回に反撃の口火を切るセンター前。そこから4連打で鮮やかに逆転。清田がいるから今のロッテは強い、繋がる。
mar14032218130004-p4
ちなみに日本の連続試合安打記録は、79年22歳の高橋慶彦(広島)が作った33試合。入団3年目の前年、レギュラーを獲得するとともに、初の3割を達成とのこと。

世界記録は、「アンタッチャブル・レコード」にも挙げられている、ジョー・ディマジオ(ヤンキース)の56試合連続安打(笑)。
内容も濃く期間中の安打数は91。4安打が4試合、3安打が5試合、2安打が13試合、1安打が34試合。なお、記録がストップした次の試合から再び16試合連続で安打を放つなど驚くべき活躍を見せた。←世界だわ。

青松昇格即スタメン即ホームラン
ddbb403c446535d37a6002014153b942
イースタンでは打率・326、12本塁打と、ともにリーグトップの“2冠”をマークしている11年目のスラッガー。デスパイネの故障離脱もあって、右の大砲が不足しており、「“青パイネ”になります!」とブレークを誓っていたら本当に青パイネになっちゃった。4回に1号ソロを叩き込む。和製パイネの誕生だ。

青パイネハンパナイネなんて思ってたら、6回に清田がこの日2本目のヒット!!救援陣、後は任せた。
hqdefault
応援団、後は任せた。今日も声出てるってネットで評判だよ。
続きは夜書きます。