c754f_60_c96e957ece38a2bd9a71b8ef730dc1fb-m
ロッテが2連勝で4位浮上!投手陣の粘りでオリ・エース金子から白星をもぎ取る。まだまだイケる。イ・デウンはまさかの7勝目。

【試合終了】 ◇開始13時00分◇QVCマリン
ロッテ6勝4敗0分け◇観衆20012人
チーム   計  
オリックス 0 0 1 0 0 0 0 0 0
ロッテ 0 0 0 1 0 0 1 0 X
【オリックス】
●金子(2勝3敗)
塚原
【ロッテ】
大嶺祐
○イ・デウン(7勝2敗)
大谷
S西野(18セーブ)

sph_20150628-546-OHT1I50039-N
先制されるも、清田のフォアボールをきっかけに作ったチャンスで、4番デスパイネが右打ちのチームバッティングでしぶとくライト前に落として同点!
spo15062817010048-p4
投げては先発・大嶺がランナーを出しても粘りの投球で最少失点に抑えて、味方の反撃を待つ展開に。
spo15062817010048-p6
7回は単打で繋いで作ったチャンスで、田村が冷静に金子から押し出し四球を選び勝ち越し。
2015062801001480
ピンチの連続も早めの継投で4投手で繋ぎ、2対1で逆転勝ち。
20150628-OHT1I50067-T
粘りの野球が出来たこと、大嶺が崩れなかったこと、デスパイネがエンジン全開、三木転ぶ、イデウンの勝ち運何なの!?という感じで4位浮上。3位とは5ゲーム差あるけど、まだまだチャンスは大いにある!

伊東監督の采配は今日見事だったなー。好投の大嶺を同点の段階の7回途中でスパッとデウンに替えるあたりはお見事。球数も90球超えてたし、デウンの救援力を信じての起用はさすがだった。

正直デウンは先発よりは中継ぎ向き。短いイニングを力でねじ伏せられるから相手からしたら嫌なピッチャー。荒れるから見てる方はハラハラだけど。先発の台所事情によってはまた先発に戻るかもしれないけど、今の配置はピッタリハマってる感じだからまだこのままでいいかな。

にしても勝ち運イデウンって言われてるだけあって今日も勝ち運〇で7勝目。最多勝目指すか!?ハム・大谷は除いて。