G20150712010724800_view
このブログでも上位との対戦が重要で、西武と引き分けた翌日からの5試合は最低でも4勝1敗が奇跡への条件だと偉そうに語ったけど、まさかの1勝も出来ずで5連敗。いやーロッテらしい。

s_sponichi-spngoo-20150712-0030
4日 対西武 2-8 ●
5日 対西武 1-3 ●
7日 対ハム 3-6 ●
11日 対ソフトバンク  3-5 ●
12日 対ソフトバンク  1-6 ●

ソフトバンクとの試合は力の差がはっきりでたような試合。向こうがくれたチャンスをことごとく潰し、終盤で勝ち越しを許すという展開。ファンも飽きれてモノも言えないという感じの最終回の失点だったね。昨日は。

以下スポニチより抜粋。
2試合連続の逆転負けに伊東監督も「詰めが甘い」と怒り心頭だった。この日は「毎月ファン感謝デー」をコンセプトにしたイベント「マリンフェスタ」の開催日。試合後はスタンドから2夜連続でブーイングが飛び、指揮官は「負けてブーイングは一番こたえる」と表情が険しかった。
20150712-00000198-nksports-000-2-view
ブーイングは仕方ない。期待してるからね。好きだから出るものだし負け方も良くないしね。勝負弱いもん。
o0600040013361815154
でも、なんかマリンフェスタの時やたら負けない!?まあ関係ないか。球団が頑張ってやってくれてるファンサービスだから応援しよう。みんなユニフォームもらってるんだからさ、「マリンフェスタやる時勝てないやん!」とか言わないように。
01wp_1920x1080
前半戦最後の3連戦はオリックス戦。
3位西武との差が5.5差っていうのは希望を抱ける数字。正直今回の5連敗で優勝はもう厳しい。業績の悪い会社みたいに目標下方修正で、まずは3位との差をきっちり詰めること。ゴールデンイヤーだからって優勝だけを求めすぎてもチームは良くはならないよ。切り替えてまずはAクラス入りを目指しましょ!唐川頼むよ。
DSCF3347