1d5b0c7c338906e61ba00a9c2942087a

打線は水物とはよく言いますが、ホントそれ。昨日の雨で清田の幻ホームランと共に打線の勝負強さまで流されてしまったか。まあそうゆう時もある。明日は爆発するかもしれない。だって打線は水物だもの。

【試合終了】 ◇開始18時00分◇コボスタ宮城
楽天9勝7敗0分け◇観衆19540人

チーム  計  
ロッテ000000000
楽  天00010000X
【ロッテ】
●石川(8勝9敗)
【楽天】
○辛島(4勝5敗)
青山
クルーズ
S松井裕(24セーブ)
[本塁打]
松井稼10号(楽)




石川は11奪三振の好投


先発・石川は3回で6奪三振無失点と完璧な立ち上がりだった。

失点は4回の楽天・松井稼の10号ソロ本塁打の1点のみ。

mar15081221350001-m1

危なげない投球を披露してくれたが、石川は8回を6安打1失点で完投、9敗目。負けはついたけど、気持ちのこもったナイスピッチング。次に期待。

伊東監督談

「投手は頑張っていたのに、打てなかった。1点がね。(楽天先発の辛島には)ボール球を振らされた。見極められなかった」

2015081201001754
辛島が今日は本当に良かった。あっぱれ。


清田は顔面死球から復活


昨日の清田の則本からの1発はロッテファンを安心させる1打になった。

02b7c_929_spnldpc-20150811-0124-0

「上手くさばけた。ひと安心です」

と、打撃内容に手応えをつかんだ様子の清田。本人が1番安心してるかもしれないね。

maxresdefault

楽天先発・則本が投じたボールはインコース高めの難しいボール。顔面死球のボールと同じようなコースを全く怯まずに踏み込み、スパンと切り裂くようなスイングでレフトスタンドへ。

o0480032013393451804
45563

今日も2安打で打率も.329まで上げている。とりあえずもう不安なし。

とにかく今日負けたことは忘れよう。打てなかったもんは仕方ない。
明日は明日の風が吹くっていう都合のいい言葉もあるし。


大一番の前にやることがある


チームは5カード連続勝ち越し中で、2位と5ゲーム差。多分今日で6ゲーム差。今週は楽天、オリックスと下位チームとの対戦が続くため、連敗は避けたい状況。

だから明日は取りたい。明日からの4連戦は3勝1敗が希望!!

20150801-00000019-sanspo-000-view

そしてそして、18日からは日本ハム3連戦。これ大一番です。QVCに集まれ。欲を言えば、大一番前に4ゲーム差にして迎えたい。

ちなみに後半戦の千葉ロッテ、チーム成績は18試合で12勝6敗。今日の負けで久々の連敗だけど、連敗って3週間ぶりだよ。めっちゃ強い。

mar15080105030003-p11

古谷、前回登板からの修正能力見せてくれ。

view0017045407