20150918k0000m050072000p_size8

ソフトバンクが今日、ロッテのライバル西武に勝ってくれて、2年連続17回目のリーグ優勝を果たした。いやー本当に強かった。でも今年の開幕カード。そんな最強チームに福岡で2勝1敗でロッテは勝ち越したんだよな。

開幕カードの時は良かったなーなんて思ってるそこのあなた。目を覚まそう。現実を見よう。

過去の栄光に浸ってニヤニヤしてる時間ほど気持ちの悪い時間はない。

という訳で、野球オタクがどんだけのオタクか。部屋の整理をしていたら昔の高校野球雑誌がてんこ盛りだったので、一部過去の栄光を紹介しようと思う。

2015-09-17-21-43-41

こうして並べると我ながら気持ち悪い。

2015-09-17-21-49-13

チアリーダーが表紙の「週間朝日」夏の甲子園メンバー紹介はちょっと表紙がいやらしい雑誌みたいで並べてる時と写真撮る時ちょびっと顔が赤くなった。

で、ちょっと中身を覗いてみると、「うわー懐かしい。。。」正直6時間くらい見てられる。

報知高校野球はまだこれだけじゃないんだけど、一部だけね。

メジャーに行った、ダルビッシュや田中マー君いるね。日本ハム4番の中田翔も。


2015-09-17-21-44-06

ダルビッシュはもうイケメン過ぎるし、バスに乗るまでみんなから触られて毎回現場はパニックだったよね。

2015-09-17-21-46-38

しかしやっぱりスターは表紙飾っとるな。


ちなみに98年の松坂世代の週刊朝日。

2015-09-17-21-49-13
左上が98松坂世代。この子も今頃35歳くらいか。。

新チーム発足の秋の県大会から明治神宮大会、センバツ、夏の甲子園、国体と公式戦負けなしの伝説のモンスター集団、松坂大輔率いる横浜高校。

2015-09-17-21-50-48
2015-09-17-21-51-06

強いわ。チーム打率.470って。笑
松坂いて打線エグいって今考えたらおかしいよね。

2015-09-17-21-51-15

戦国神奈川の地方予選もこんなにぶっちぎりで勝つか。。準決勝・横浜商大戦の打線の爆発具合は今でも忘れない。

正直、まだ私の甲子園史でこのチームを超える強いチームは出てきてない。そう断言できるほど強かった。



さて、週刊朝日って表紙の次がその年を代表するスター選手が載るんだけど、誰でしょう?

2015-09-17-21-50-11
ピッチャーもやってた敦賀気比の東出(カープ)

2015-09-17-21-50-01
TDN。。。


実は、松坂じゃないんだな。


松坂は、杉内や元ロッテの寺本と表紙から5ページ目くらいのこの位置。

2015-09-17-21-49-50

じゃあ、村田修一?古木?和田?上重?森本ひちょり?久保?


違うよ。沖縄水産の新垣でした。

2015-09-17-21-50-18

最後にベビーフェイスの千葉ロッテ上野を載っけて終了。

2015-09-17-21-45-35
報知高校野球の何年度版か忘れたけど。


ロッテは、明日優勝したソフトバンクと対戦。


ビールかけで二日酔いでも強そうだけど、明日はさすがに勘弁してください。