G20121108004506850_view

海外FA権を保有するロッテ今江が、来季残留基本線としていることが分かった。最終決断は申請期限の10日直前に下すとみられるが、フロントは必要不可欠な戦力と判断しており、将来の幹部候補としても高く評価している。

本当であれば嬉しいがまだ安心できない。フロントは精一杯の誠意を見せたんだと思うし、今江にもそれが伝ってるはず。いずれにしてもゴリの決断を待つばかりだ。

【ロッテ】今江残留へ 林球団本部長「残ってくれると思う」
http://goo.gl/WnAtKW

フロントは自信のコメント。
球団は折り合いが付いていない契約の細部に決着が付けば問題なく残留が決まるとみているそうだが、その細部がすっごく重要だったりする。早期決着希望。

IP131215TAN000023000_0001_COBJ
2013年、FA権を行使せず残留を決めた今江
http://goo.gl/vM4RcY

そして今日から開幕するプレミア12に関連した記事を紹介。

ロッテから侍ジャパン0も…代表選出された助っ人3人に期待!
http://goo.gl/Je2eSK

イ・デウンが韓国代表、
チェン・グァンユウがチャイニーズ・タイペイ代表、
デスパイネがキューバ代表。

ロッテから日本人はゼロ。最多勝の涌井は終盤での疲労も少なからず落選理由の一つだろう。西野今江清田あたりも怪我が直前にあったから落選したけど、実力は十分にある。

ただ一人くらい代表で経験した財産をチームに還元できる日本人が欲しかったのは本音。

ロッテから出てる外国人選手たちの活躍に注目だ。