o0600045012834437611

例年はそこまでメディアを賑わせないこの時期の千葉ロッテだけど、今年は主力の移籍もあったり注目の新人選手も獲得したりで話題は割とある。おかわりコアラ香月今江FAでのフロント責任問題大村氏2軍打撃コーチ就任の3本でお送りします。

"おかわりコアラ"ロッテ香月一 ポスト今江に名乗り 伊東監督も期待
http://goo.gl/pZCg1C

野球オタクの過去記事↓
千葉ロッテマリーンズ選手紹介vol.2-香月一也

おかわりコアラ香月コメント
「もっと今江さんを見て勉強したかったけど、このチャンスをつかみたい」

伊東監督
「打撃はいいものを持っている。楽しみな選手」

大阪桐蔭仕込の積極的な振れる打撃に期待してます。

AS20140819002522_comm


今江がFA また「ロッテの顔」流出 大きすぎるチームへの影響
http://goo.gl/5FIq3T

20151115-00000073-spnannex-000-view

なんか寂しいですよ、一人のファンとしては。もう切り替えたけど、今江移籍の件だけじゃなくて。

清水直行小林宏之サブロー久保なども流出したり成瀬が移籍したり今回の今江西岡はメジャー挑戦だから仕方ないけど戻っては来なかった。

フロントは色々考えるきっかけになればいいと思う。


祝!大村巌氏のロッテ2軍打撃コーチ就任 解説者時代には私の自宅で「しゃべりの練習」も
http://goo.gl/XZZ1v9

記者の主観MAXの記事だけど(笑)でもやっぱり松本秀夫さんだから面白い。

大村コーチ自身の現役時代の苦い経験を生かして、教えるときに選手の話を「徹底的に聞いてやる」ってスタンスは好きです。楽しみな存在。


しかしロッテ選手はいないけどプレミア12日本強いですね、ベネズエラに今日は逆転サヨナラ。

メジャー選手が出てなくて各国の本気度はイマイチにしろ、日本はホントに勝ちにいってる。
アメリカが本気になるまで、国際大会は何でも日本は勝ちに行く。 そんなスタンス熱いです。

次回大会、もしくはそれ以降のいつの日かいずれアメリカ黙ってられない日が来るだろう。
とにかく準々決勝以降はかなり盛り上がりそうですね。