m_20151120078

ロッテからドラフト7位で指名された高野圭佑(JR西日本)が20日、JR西日本広島支社で入団に合意した。背番号は新入団会見にて発表予定。前にチラッと紹介したけどやや補足をつけて今回は紹介します。

契約金2500万、年俸800万円。←あくまで推定 

高野コメント
「ユニホームに袖を通して、やっとマリーンズに入団をするという実感が湧きました。中継ぎとして期待していただいているので、その期待に応えるべくマリーンズの中継ぎ陣の一角に食い込んで、層が厚くなったといわれるようになりたいです。好きな言葉は『気持ちは熱く、心は冷静に』」

「ロッテのお菓子は雪見だいふくも、トッポもコアラのマーチも好きですが、一番はチョコパイですね。12月にチョコレートの工場見学があると聞いているので今から楽しみです!」


高野圭佑(たかの・けいすけ)


四国学院大→JR西日本
177cm72kg 右投げ右打ち 23歳

小さなテイクバックから鋭い腕の振りで最速151キロの勢いある直球を持つスリークォーター右腕。

常時140キロ前後から140キロ台中盤の勢いのあるストレートと120キロ台前半から 130キロ台中盤の切れの良い2種類のスライダー、110キロ前後のカーブ、120キロ台のフォークを持つ。

DSCN2088-2
写真引用元:http://goo.gl/HTvJLF←面白いブログです。

将来のセットアッパー守護神としての役割を担ってほしい。


千葉ロッテのパワー系のピッチャーは西野以外にも必要で、今年の終盤はがいてくれたから怪我した西野の代役を担えたけど、故障の多いの事を考えると高野のような投手が必要戦力になる。


圭佑は本田じゃない、高野だよ!と覚えよう。

しっかしみんなお菓子大好きだね。高野の場合、言わされてる感を感じないのでガチで好きなやつですね。