G20130604005945100_view
出典:http://goo.gl/KfJiXI 中日・ルナ

ロッテの補強ポイントに合致する選手が出てきたのでその紹介と、大嶺が唯一最近の千葉ロッテニュースを賑わせているので2つ合わせて書きます。

まずは大嶺の記事を紹介。

ロッテ大嶺祐 倍増は"結婚相手"琴菜のおかげ!?叱咤激励に奮起
記事より抜粋↓
出典:http://goo.gl/mNnhpH

ロッテの大嶺祐がQVCマリンで契約更改交渉に臨み、倍増となる年俸3640万円でサインした。「こんなに上がるとは思わなかったので、ビックリした。充実したシーズンだった」。

 歌手や女優として活躍し、結婚することになった琴菜(ことな=27)と来年2月14日のバレンタインデーに婚姻届を提出することを明かし、増額分は来オフに予定している挙式の資金に充てる。

 9年目の今季は23試合に先発し、自己最多の8勝をマーク。涌井や石川に次ぐ先発の軸として働いたが、琴菜の存在が大きかった。07年オフから交際を始め、「いい時も悪い時も支えてくれたし、時には厳しい言葉で奮い立たせてくれた」と感謝する。成績が残せなかった時期は夜に出歩くことも多かったそうだが「そんなんだったら、野球なんて辞めてしまえ!遊びたいなら遊べ!」と叱咤(しった)激励されたという。結婚前から「恐妻家」だが、最愛で「最強」のパートナーのためにも「今季クリアできなかった規定投球回数を目指したい」と来季の目標を掲げた。(重光 晋太郎)


大嶺が来年の先発陣の軸になってもらいたい。今年の8勝は完全体への序章に過ぎないだろうし、彼の実力からすれば10勝は軽く期待できるピッチャー。

立ち上がりと自滅パターンっていうのは少なからず心の問題だと思うので、同じ沖縄県出身の良きパートナーと共に心の余裕が出来てくれたら間違いなく覚醒するだろう。


そして補強への参考記事。

<プロ野球>呉昇桓ら計130人が自由契約
出典:http://goo.gl/h6ziMm

上記記事より抜粋↓

現役続行を希望している主な選手はソフトバンクの松中、中日の川上、DeNAの多村など。外国人選手では米大リーグ移籍を目指しているソフトバンクの李大浩のほか、ロッテのクルーズ、ヤクルトのロマン、中日のルナらが自由契約となり、阪神との残留交渉が継続中の呉昇桓も公示された。【神保忠弘】

こうなったら計算できる選手として中日のルナでもいいと思うけど、若くないんだよなあ。広島が本格的に獲得に乗り出すっていう報道も出てるし、あんまり現実的じゃないか。

ルナの3年間の成績

2013年
打率 .350 (329-115) 9本塁打 51打点 
長打率.520 4盗塁

2014年
打率 .317 (467-148) 17本塁打 73打点 
長打率.501 8盗塁

2015年
打率 .292 (496-145) 8本塁打 60打点  
長打率.397 11盗塁


G20130522005858790_view
出典:http://goo.gl/DuHaIh

ただ35歳の年齢で今年11盗塁は立派。ロッテの選手よりよっぽど走れるのは魅力だし、何より打率が残せてここまで長打力あるんだから、内野手募集中長打力不足の千葉ロッテの補強ポイントには合致するかな。

ナバーロがダメなら、検討を願いたい。


 

今日もツイート中!