image

部屋の整理をしていたら出てくる出てくる野球関連の雑誌や漫画。ロッテのエース涌井の横浜高校時代の写真やダルビッシュの写真など、懐かしくて懐かしくて整理も途中でこうしてブログを書いています。

小学生の時から無意識に買ってたものが積もり積もってここまでの数になってたんだなと我ながらびっくり。

ロッテ涌井は高校時代かなり線が細い選手で、投球スタイルは今と同じで淡々と投げるタイプの投手だった。

横浜高校涌井(ロッテ)対報徳学園片山(楽天)の投げ合いは面白かった。

image

東北高校のダルビッシュはこの頃から風格がある。

image
↑バットを振るダルビッシュはなかなか見られないのでレアショットですね。
image

来年メジャー挑戦するであろうPL学園前田健太(広島カープ)は桑田2世と騒がれた。

image
当時1年生。

2015年セ・リーグ首位打者。ヤクルトの川端慎吾。

image

まだまだ現在プロ野球で活躍してる選手の懐かしい写真があって、面白すぎて整理する手は止まって1時間くらい読んじゃいました。ロッテ井口のダイエー時代の連続写真もあったり。井口さん若いです。

98年の松坂世代のセンバツと夏の甲子園のトーナメント表が出てきてこれはもう感動。

小学生時代に新聞を切り抜いて試合が終わるごとにマーカーで書いてたな。当時の私はPL学園が好き過ぎて負けたのになかなか消せなかったのを覚えている。

PLだけ消し方薄いし、夏の大会に限っては優勝した横浜高校を消して負けたPL学園が優勝した事になってる。小学生の私は悔しくてPL敗戦を受け入れられなかったんでしょうね(笑)

PL学園と全く関係ないのに横浜高校にPLが負けた瞬間、テレビの前で泣いてましたからね。

image
image

後ろのノートと比べると一目瞭然で茶色いですね。17年前か。私にとってのお宝ですね。

まだまだ面白い写真盛り沢山なので徐々に紹介していこうと思います!



出典↓
週刊朝日
「2004 甲子園ヒーローズ」
週刊ベースボール
「第77回選抜高校野球大会完全ガイド」

Facebookページ開設しました!



今日もツイート中!