デスパイネ
千葉ロッテは、楽天に移籍した今江の補償を年内ではなく、年明けに判断するとの意向を示した。恐らく外国人助っ人を獲得後の判断にしたいんじゃないだろうか?なので補強出来そうな外国人選手を並べてみました。

・ロッテ「年が明けてから」決断、楽天移籍今江の補償
http://goo.gl/Pqr9oI

ロッテ林信平球団本部長は11日、楽天にFA移籍した今江敏晃内野手(32)の代わりに求める補償について、決断を越年とする意向を示した。

 契約締結が前日10日にコミッショナー公示されたため、2週間以内に28人のプロテクトリストが届く予定。「リストが来るのがクリスマスくらいかもしれない。人的補償か金銭かを含めて、年が明けてから考えます」と話した。
リスト来るのってそんなに遅いんですね。年が明けてから考えるのは、補強に動いているからと捉えて良さそう。助っ人選手次第で人的補償か金銭か決めよっかって感じだと思う。

現実的に取れそうな助っ人選手は野球オタク的には以下3名です↓

2015年シーズン成績

○ルナ

打率 .292 8本塁打
60打点  11盗塁
  長打率.397

○ナバーロ

打率.287 48本塁打
137打点 22盗塁

過去記事↓
・クルーズ退団濃厚で千葉ロッテが48発男-ナバーロ獲りへ
http://goo.gl/cAk2Wg

○バルディリス

打率.258 13本塁打 
56打点 0盗塁 長打率.391


・ロッテ伊東監督 ポスト今江は中村ら バルディリスにも興味
http://goo.gl/6mDi3w

この3人くらいしか今の所見当たらないんですが、広島もバルさんとルナには興味を示してるとか。

こうやって数字を並べると圧倒的な数字を残すナバーロにどうしても興味が湧いてしまう。守備もなかなか上手いし。

ナバーロの成績は韓国リーグのもので日本とのレベルの差は多少あれどこの成績は魅力。

まとめロッテなどで来年のロッテのスタメンを並べたりして盛り上がっているけど、どう見ても打線の厚みがないですよね。

どの外国人選手を獲るのか、新しい助っ人選手を模索中なのか。「ロッテ 補強」の検索は、まだまだ続きそうだ。







今日もツイート中!