二木
出典:http://goo.gl/28jZ1p

千葉ロッテの二木が募金活動をしたってニュースを見て、あーそういえば二木は来年かなり期待できるピッチャーだよなって最近ふと思ってたのを思い出して、じゃあ書くか!と今書いています。ワクワクするピッチャーです。

今回は選手紹介っていうカテゴリーではなくて、私の主観とニュース記事から簡単にまとめます。

ロッテ・二木 ローテ入りの誓い…募金活動も「二木じゃ集まらない」
http://goo.gl/OGUQee

ロッテの2年目右腕・二木が13日、海浜幕張駅前で千葉県ユニセフ協会の募金活動に参加した。球団マスコットのマーくんと並んで約30分間募金を呼びかけた。

 自身初めての募金活動を終え「二木じゃまだまだ集まらない。活躍してもっと募金が集まるようにしたい」。

2年間で通算1試合の登板で未勝利だが、来季は先発ローテーションを狙う。「春のキャンプからアピールしてローテーションを守りたい」と誓った。

二木の投げた試合はたまたまテレビで観てたんですが、感想としてはなんか将来性をかなり感じるピッチャーだなぁという印象でした。

マウンドさばきは、表情は緊張しながらも落ち着いた振る舞い方で、腕は思い切りよく振ってくる。唐川の体型に近くて、完全なる理想的な長身型ピッチャー体型。

これは先発でしか使いたくない!と思わせてくれる今年の10月の初マウンドでした。中田翔を見逃し三振にさせた内角へのまっすぐ、陽ダイカンを空振り三振にさせたフォークはお見事。

2軍でじっくり育て上げたコーチ陣さすが!と唸らせてもらいました。

二木の初登板動画です↓
【プロ野球パ】2年目・二木が1軍初登板!ロングリリーフで5回1失点と好投 2015/10/05 M-F
https://goo.gl/b42BDb



現在20歳。勿論、まだまだ成長過程なんですが将来二桁勝利はマストに出来る潜在能力を持ったピッチャーだと思います。

来年ローテの一角を担ってくれれば、7,8勝くらいはイケてしまう可能性もあります。

・涌井
・石川
・大嶺
・チェン
・イ・デウン
・唐川
・藤岡
・古谷
・関谷(ドラ2)

この先発候補陣に二木が割って入れるか。私は十分に入れると思います。

二木と言えば、二木ゴルフよりも二木(ふたき)康太!ってなると最高ですね。




今日もツイート中!