20141102180759
補強情報はまだなので今日出た千葉ロッテ関連のニュースを紹介します。石垣島で台湾チームと交流戦という新たな試みをするそうです。

ロッテ、石垣で交流戦 来春、台湾チームと
http://goo.gl/ynLubj

プロ野球の千葉ロッテは来年2月から始まる石垣島キャンプ中に、台湾でリーグ2連覇している桃園ラミーゴモンキーズと対戦するアジアゲートウェイ交流戦を開催する。

同13、14の両日、石垣市営球場で行う。林信平球団本部長が市役所で発表し、多くの来場を呼び掛けた。千葉ロッテの石垣島キャンプは来年で9年目。2月1日にキャンプを始め、1軍は19日、2軍は20日に終える。

 林球団本部長は「設備面などで支援を受け環境を整えてもらってきた中、残された課題が早い時期に対外試合をすることだった。今回それが解消され、よりよいスタートが切れる。石垣市にとっても台湾から応援団が来るなど観光誘致の意義もあり、お互いにメリットがある」と期待した。
石垣島キャンプも来年で9年目。去年は秋に台湾にロッテが遠征して戦ったけど、今回は台湾チームに石垣島に来てもらう形。

95c93d4c
去年台湾遠征時のスタメン。

記事にある通り、石垣市にとっては観光誘致の意義もあるので魅力は十分。桃園ラミーゴモンキーズはチアガールも人気が高いらしく、それを楽しみにしているファンも多いだろう。

o0800039613093178302

カンパイガールズとのパフォーマンス対決なんてのもアリかと思う。

G20151009011288420_view

ロッテがカンパイガールズ新規メンバーを募集
http://goo.gl/5rTJP0

タレント活動内容としては、avex groupとのマネジメント契約を結んだ上で、QVCマリンでの主催全試合で立ち売りビール販売員を行いながらCDデビューなどの芸能活動を行う。

 リーダーの今井さやかは「2015年は、私にとって初体験のことがあまりに多く、刺激的な1年になりました。来年も、今年以上の刺激を求め、私たちと一緒に千葉ロッテマリーンズの優勝のために応援し、QVCマリンフィールドを盛り上げてくれるメンバーを募集します。ビールサーバーは重くて大変ですが、働いた人しか見えない景色があります! 是非一緒に頑張りましょう!」と呼び掛けた。

今更なんですけど、カンパイガールズはエイベックスとのマネジメント契約なんですね。応募期間は昨日から1月5日までだそうです。迷っている方はお早めに。


今日もツイート中!