mar14031704280001-p4
千葉ロッテのキャンプ日程、石川と松永の契約更改など本日のニュースをプレイバック。野球オタクの一言も付け加えてます。



---キャンプ日程発表=プロ野球・ロッテ

http://goo.gl/rSDlah

ロッテは18日、来年の春季キャンプの日程を発表した。
 2月1日から沖縄県の石垣島で開始し、13、14日には台湾プロ野球のラミゴと試合を行う。19日にキャンプを打ち上げ、同日に那覇へ移動してオープン戦に備える。休養日は5、10、15日。
 
休養日はゴールデンイヤーみたいで覚えやすいです。選手のコンディション調整の邪魔をしない範囲で、キャンプではイベント要素を石垣島と連携してどんどん発揮してけばいいと思う。


---ロッテ・石川、倍増の7500万円で更改 「負け数を減らさないと」
http://goo.gl/Zr88pv

 
ロッテの石川歩投手が18日、QVCマリンフィールドで契約更改交渉に臨み、3800万円増の7500万円でサインした。

 2年目の今季は27試合に登板して12勝12敗、防御率3.27だった。新人から2年連続で2桁勝利を達成した石川は「負け数が多いので減らさないといけない」と課題を挙げた上で「フォークボールなど変化球の球種を増やして、自分のイメージを変えていきたい」と意気込みを語った。(金額は推定)

今年は要所で打たれて大量失点という場面が多かったので負け数が増えた。終盤の西武戦で魅せたパワー溢れるピッチングが要所で出来ると15勝くらいはイケるピッチャー。

ランナーいない時は冷静にクレバーに。ピンチの時には田中マー君みたいなスイッチの入れ方が出来るとまた面白い。


---ロッテ松永800万増「来年60~70試合投げる」
http://goo.gl/Q473J5

ロッテ松永昂大投手(27)が18日、QVCマリンで契約を更改し、800万円増の4700万円プラス出来高(金額は推定)でサインした。

 今季は41試合に登板して13ホールド、防御率3・72をマーク。約3カ月間をファームで過ごすも、8月の再昇格後は貴重な中継ぎ左腕としてCS進出に貢献した。

 「5月に、20カ月ぶりに(良かったときの)投げ方を思い出せた。来年、数字の目標は特にないですけど、1年間1軍にいれば60~70試合くらいは投げると思う」とシーズン通してのフル回転を掲げた。

防御率が良くはないので来年の目標としては50-60試合登板と防御率最低2点台の安定感か!?

左で強いボールが投げれるのは日本球界でも貴重な存在で、松永は侍JAPAN入りを目指すくらいの勢いでやれると思う。


補強はまだ・・・

ロッテ補強

「ロッテ 補強」で調べると私の野球オタクブログはyahoo検索やGoogle検索でも1ページ目の上位に来ます。それくらいロッテファンの関心は補強に向いているって事がよく分かります。

ペトリック投手を獲得=プロ野球・DeNA
http://goo.gl/uNGGkh
↑こうゆう記事が欲しい。

みんな首を長くして待ってますよ。笑




今日もツイート中!