9b646424
千葉ロッテの補強情報が新たに出ました。今江の抜けた穴を埋める役割を担う内野手ですね。ナバーロへの交渉は続いてるようで第一希望ナバーロ、第二希望バルさんという見方になりそうです。

今江、クルーズが退団も…このオフ静かだったロッテが助っ人補強へ本腰?

クルーズの退団が噂されていた11月上旬から韓国・サムスンに所属するヤマイコ・ナバーロの獲得調査は進めている。ナバーロはドミニカ出身で14年にサムスンに入団すると、昨季は打率.308、31本塁打を記録。

今季は打率.287に落としたが、韓国プロ野球の助っ人シーズン新記録となる48本塁打をマークした。長打力だけでなく、守備も二塁と三塁の両方をこなせるだけに、かなり魅力のある選手だ。

 また、ここへ来てバルディリスの名前も獲得候補に挙がっている。三塁手を主戦場とするバルディリスは、今季までDeNAでプレーするなど日本球界に8年在籍と経験豊富。

今季は139試合に出場して、打率.258、13本塁打56打点だったが、オリックス時代の13年には打率.289、91打点を記録したシーズンもある。かつて、オリックスに所属していたこともあり、仮に入団となればパ・リーグ投手の対応には問題なさそうだ。


 一方投手では、2年連続2ケタ勝利を挙げながらソフトバンクを自由契約となったスタンリッジの獲得調査を進めている。

スタンリッジは来季で38歳と高齢ではあるが、こちらもバルディリス同様に日本での実績は十分。ロッテは内野手だけでなく、先発投手陣も手薄なだけに、必要な存在だ。
この記者の方はよく分かってる。長打力ある内野手と先発型の投手が必要な千葉ロッテの現状と補強内容がしっかり書いてある。

バルディリスは勿論魅力だけど打率とパワーも落ち気味なのでやや不安要素は強い。だけど、いるだけで打線の厚みが増す事と競争意識が働くのは確か。

内野手補強は、ナバーロorバルディリスのどちらかになりそうですね。広島はルナを獲得したみたいですから。

large_capture20150213-204159

投手は、スタンリッジorウルフのどちらか。

bb20151113_ym_softbank-ogp_0

個人的には、ナバーロ&スタンリッジの二人獲得で、新人の平沢&成田などの将来有望な高校生含めて補強バッチリって感じにはなるんですけどね。

どうなる事か。

今日もツイート中!