37e5cad5-2
三星ライオンズとヤマイコ・ナバーロの交渉が決裂したという情報が韓国の報道で入ってきましたね。事実なら、千葉ロッテに来る可能性はかなり高まります。
画像出典 

まずは韓国の報道より。日本語訳がちょっとおかしい箇所もありますが気合いで読取って下さい。

韓国ニュースより

三星ライオンズと外国人野手ヤマイコ・ナバーロ(28)の交渉が決裂した。

ナバロは、サムスンの最終提示中に回答しなかった、サムスンも優先交渉順位を変えた。

サムスン球団関係者は23日、「ナバロと再契約する確率は非常に希薄である。劇的な反転がいない場合、またはすぐにとは決別する」と明らかにした。

千葉ロッテがナバーロ獲得という噂もありますが、まだまだ不透明です。本当にサムスンが決裂してるなら可能性は高いですけどね。

もし獲得できるなら、2016年の主な千葉ロッテスタメン予想は野球オタク的にはこれです。
(2015/12/23時点)

対左

1番 角中(左)
2番 荻野(中)
3番 清田(右)
4番 デスパイネ(DH)
5番 ナバーロ(二)
6番 井口or青松or井上(一)
7番 大地(遊)
8番 田村(捕)
9番 中村(三)


対右

1番 角中(左)
2番 荻野(中)
3番 清田(右)
4番 デスパイネ(DH)
5番 ナバーロ(二)
6番 福浦or大松or根元(一)
7番 大地(遊)
8番 田村(捕)
9番 高濱(三)



基本上位は固定したいので動かしません。

角中と清田は入れ替えてもOK。中村高濱が不調なら翔太やドラ1の平沢もチャンスはある。

サードとファーストは若手とベテラン入り乱れての激しい争いになればいい。

ナバーロがダメならバルディリスがサードに入るのでその場合は若手のセカンド枠での争い。

もちろん、外野も個人的に可能性をかなり感じる加藤翔平や、僕と同じ大学で1個下の伊志嶺、スーパー守備範囲の岡田もいる。

代打枠も、井口福浦サブローなどのベテラン勢が控える形でレベルは高い。

長いレギュラーシーズン、誰にでも好不調はあるので全員が戦力になる。

誰かがダメなら誰かがカバーする形で総合力が問われるので、戦力の厚みが優勝へのポイント

最後に僕が監督で、近未来打線を組ませてもらえるなら
※5年後以降の想定です。

1番 加藤(中)
2番 中村(二)
3番 平沢(遊)
4番 井上(一)
5番 香月(三)
6番 外国人(DH)
7番 脇本(右)
8番 田村(捕)
9番 伊志嶺(左)



右、左をバランス良く組んだ感じです。皆さんも未来を想像して是非やってみて下さい。
これかなり楽しいですよ!





今日もツイート中!