ph_kiyota02
清田がQVCで契約更改し、3,300万円アップの6,000万年で更改したとの報道が出ました。僕の予想より2,000万くらい低かったですが、本人が納得してる事なので関係ないですね!
画像出典 

【ロッテ】清田、6000万円でサイン「来年は大台に乗せられるよう」
ロッテの清田育宏外野手(29)が24日、QVCで契約更改に臨んで3300万円増の年俸6000万円でサインした。(金額は推定)

 今季は打率3割1分7厘、15本塁打、67打点。ベストナイン、ゴールデングラブに輝き、オールスターにも出場した。「規定打席にも達したし、自分としては自信になるいい1年だった」と笑顔だった。

 「来年は大台(1億円)に乗せられるように、プレッシャーをかけながらやりたい。(打点は)100は行きたいですね」と来季の目標を掲げた。
もっと上がってもいいかなと思ったけど、球団側の期待値はそれだけ高いという事にしておきましょう。清田が1番or3番で来年も定着してくれたら千葉ロッテの得点効率は圧倒的に高くなります。
↑今年は意外と得点効率高かったってデータをどこかで見ました。

ロッテの打線で鍵を握るのは、角中清田であり、二人の出塁率の高さをどう生かすかで得点に大きく影響してくると思います。

1,2番、1,3番、3,5番で使うのも面白い。この二人の打順は固定して伊東監督も使いたいだろうけど、二人の調子の波が激しければ勿論固定は出来ない。

これはかなりのポジトークになりますが、清田が年俸1億円到達できるくらいの成績が来年残せれば、激しい打線の波もカバーできるので競った試合は拾いやすくなりますね。


【ロッテ】清田「口呼吸」だった…右鼻ポリープ除去手術で「新鮮な感覚」

ロッテの清田育宏外野手(29)が22日、鼻の手術を受けたことを明かした。

15日に右鼻のポリープを除去し、17日に退院。「今年は1年中、鼻がつまってて無駄な体力を使っていました。いい状態で入れる来年が楽しみです」と鼻息を荒くした。
------ 
今オフ、ロッテからは今江が楽天へ、クルーズが巨人へ移籍した。戦力ダウンの可能性には「2人が抜けて弱くなったと言われたくない」と小鼻を膨らませ、「ソフトバンクの投手陣を打って勝ちたい」と鼻っ柱の強さをのぞかせた。

 この日は千葉・津田沼で藤岡とトークショーに参加。「手術前とは全然違います。

新たな気持ちで臨めるし、ワクワクしています」。口呼吸への依存から脱却した来季は、今季以上の輝きをハナちそうだ。(宮脇 央介)

来年は鼻息荒く、さらなる飛躍を期待してます。一流選手の仲間入りと認められるのは好成績を3年連続で続けること

清田にとって来年は2年目のシーズンと一緒。2年目のジンクスをモノともしない活躍をして欲しいですね。
 
LINEで更新通知が届きます!
 
今日もツイート中!