20151225-00000017-wow-000-view
千葉ロッテ補強情報は本格化。年末のバタバタと忙しい時期にロッテファンの心もドタバタになる情報がたくさん。ナバーロ獲れるんですかね!?
画像出典

補強関連記事を4本紹介します。

<野球>三星ナバロ、韓国に別れ告げ日本へ=千葉ロッテ行きが有力

韓国プロ野球・三星ライオンズと事実上、決別が確定したヤマイコ・ナバーロ・ペレス(28)が、千葉ロッテマリーンズと契約する可能性が高まっている。

 複数のスポーツメディアは25日、「千葉ロッテは、KBOリーグ・三星で活躍した内野手ナバロと最終的な協議に入っている」と報じた。

 千葉ロッテ側は去る10月26日から31日まで、三星と斗山の韓国シリーズ期間にスタッフを現地へ送り、ナバロを視察するなど獲得意思をみせていた。

 一方、ナバロは三星と再契約の話し合いをおこなったが、合意点を見い出せなかった。その理由として、成績自体に問題はなかったものの、チームの練習時間に遅刻、1塁ベースへ全力疾走しないなど「プロ精神に問題がある」との指摘が相次ぎ、”誠実な態度”を望む球団側の注文に本人の”更生意思”がみられなかったと報じられた。

この記事が事実かどうかの判断は難しいけど、着々と千葉ロッテへの入団が近づいてそうなナバーロ。

最後の文が事実なら、いくらいい成績を出していても素行不良はチームにとって大きなマイナスなので慎重に考えるべき部分。

これが事実で本人に更生する気が全くないなら、僕なら間違いなくバルディリスを獲りに行く

どんなチームスポーツや仕事をするにしても、組織において自分勝手な行為をする人間が一人でもいればチームのパフォーマンスは間違いなく下がる

ホームランばかすか打つからあいつは遅刻してもOKだなんてのはトップは絶対許すべきじゃない。そんな人に、そんな組織に人はついていこうと思わない

周りのモチベーションを下げる行為はいっくらいい結果を出しても後からツケは回ってくるのでNGです。

目先は良くてもじわじわと負の連鎖は始まるので、そんな選手は必要ないですね。

と言ってもこの記事が事実で、本人の意思が変わらないならの話。It'sたられば論。

ナバーロは本当は誠実でチームワークを大事にする選手かもしれないですから、記事の鵜呑みだけはしないほうがいいでしょうね。

素敵なマインドを持ったナバーロを獲得できたら何の問題もないですね。


今江のFA補償でリスト受け取る 千葉ロッテ

千葉ロッテの林球団本部長は24日、フリーエージェント(FA)で楽天に移籍した今江の補償について、楽天がプロテクトした28選手以外で獲得が可能な選手の名簿を23日に受け取ったと明らかにした。

 最終的な決定は「年明けにじっくり考えたい。伊東監督とも相談する」と時間をかける意向で、人的補償を選ぶか、金銭のみとするかについても「現状は白紙。どちらも可能性はある」とした。


金銭でいいですよね。スタンリッジは獲れたし、内野の新外国人も獲得しそうだし。

楽天から獲りたいなーって思う選手って現状僕は、則本、松井、銀次ですから。バッチリプロテクト選手でしょ。(笑)
 
選手の補給よりは、お金の補給かなって思います。

J.スタンリッジ投手の獲得について


J.スタンリッジ投手コメント

「マリーンズの一員になれる事は、とてもエキサイティングです。

今回のチャンスをいただける事に関して、マリーンズファンの皆様と、球団の方々に心から感謝をしています。

是非チームに貢献をしてパ・リーグと日本一の優勝トロフィーを千葉に持って帰る事が出来るよう頑張りたいです。

そして、私と家族は千葉に住める事と千葉の皆様といろいろな交流を出来る事を楽しみにしています。本当にありがとうございます。

日本一の野球ファンであるマリーンズファンの、日本一熱い応援をバックに投げる事が出来る事を楽しみにしています。GO, MARINES!!」

本人発信かわからないですが、パーフェクトコメント。早くも千葉ロッテファンの心を掴みましたね。


スタンリッジ獲得 千葉ロッテ

右投げで191センチと長身のスタンリッジは2007年途中にソフトバンクに加入して翌年まで在籍。10年から阪神で4年間プレーした。

14年にソフトバンクに復帰し2年連続2桁勝利を挙げて日本シリーズ連覇に貢献した。

日本では通算168試合で63勝54敗、防御率3・19と安定した成績を残している。(金額は推定)

1億4千万の1年契約で正式に決まったのは安心ですね。あと2年は8勝〜10勝ラインで活躍できる選手だと思うので、来年飛躍して再来年も契約延長でいてもらうのが理想です。


補強情報飛び交う年末の千葉ロッテ。クリスマスのちょっと前までは何の情報もなく、ロッテファンからは「え、来年勝つ気ある?」って不安な声がいっぱいありました。

スタンリッジ獲得情報の正式発表をクリスマスに合わせてくるあたりは球団からファンへのクリスマスプレゼントみたいなものかな。

じわじわと来年のプロ野球が楽しみになってきました。


※最後に、このブログはコメント欄を設けてますが、人の誹謗中傷言葉が適切でないと僕が判断したらコメントは削除してます。

多くのコメントを寄せて頂いて有難いですが、常識をわきまえた上で内容のあるコメントをお願いします。

自由に発言したい方は個人名義や匿名のTwitterで自由にやればいいと思うんです。
ちょっぴり偉そうですが、宜しくお願いします。

LINEで更新通知が届きます!

今日もツイート中!