20120429_1309_002
千葉ロッテの記事を面白く書いてくれてる方をクローズアップ。本当にいつも楽しく読ませてもらってます。 
画像出典 

投手陣の踏ん張りで3位へ滑り込んだロッテ。優勝へ補強は不可欠【2015通信簿】
この記事も最高です↑

いつも分かりやすい分析で、的確な通信簿。僕は永田遼太郎さんの記事はいつも安心して楽しく読めますね。

千葉ロッテファンなら彼の記事は間違いなく楽しめますよ。使う言葉も的確だし、幅広い視点からまとめくれるのでワクワクしながら読みやすい。

新聞や雑誌、ネットニュースで良記事があっても、結局みんなが目に行くのは媒体の名前

「Number面白いな!」「この雑誌好き!」「Yahooニュース何となく読んでます。」とか。

なかなかライターの名前までチェックする人は少ないじゃないかな。僕も最近まではそうでした。

でもそこにはやっぱり書いている人がいる訳で、僕の大好きな良記事は大体ベースボールチャンネルさんから多く出る。

それってじゃあ誰が書いてるの?って調べた時に、大体記事の一番後ろの隅っこに名前が載ってるんですよね。これを僕は今までかなりスルーしてました。

8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s-thumbnail2

最近ようやく書き手も前に比べたら注目されるようになってるようだけど、もっともっと書き手がクローズアップされてもいいのになぁと最近思ったり。

でも僕はこれからの時代はそうなっていくと予想してます。自己プロデュース力さえあれば何でも築いていける時代になってきてると思うからです。

改めてここで紹介します。僕大好きなライターさんの1人です。

永田遼太郎さん記事一覧(Number Web)

千葉ロッテの内情を本当に楽しく伝えてくれてますよね。気に入った方は、永田遼太郎さんを要チェックしましょう!


今日もツイート中!