IMG_5903
今日は大晦日。その前に、元千葉ロッテ・里崎さんの「非常識のすすめ [ 里崎智也 ]」買っちゃいました話とスタンプ話を挟みます。読んでみて、やっぱり里崎さんみたいな人がプロ野球の体質改善には絶対必要だと確信しました。

里崎さんのマインドは最高に刺激になる

まずは読んでみて感じて欲しいですね。プロ野球選手は実はこうゆう事を考えていて、裏ではこんな事もやってるっていう話も赤裸々に書いてくれてます。

非常識のすすめ [ 里崎智也 ]
非常識のすすめ [ 里崎智也 ]

まずはやってみるという行動優先主義や「面白いか」「面白くないか」で判断する行動の物差しなどは僕と完全に一緒。

里崎さんは2006年に毎日更新のブログを現役選手をやりながら1年間続けたんですよね。本当にすごい。今その第一部は閉鎖中だけど、そろそろ第二部を始めてくれないかな(笑)

里崎さんの考え方は、たとえ野球ファンじゃなくても参考になることばかりですよ。


高卒トリオ次はスタンプ発売

最近のロッテは新人選手を前面に押し出してますね。しかも高卒選手。盛り上がれるのは良いことです!

ロッテ新人イケメントリオ LINEスタンプに!2・1発売決定

m_20151231013
画像出典
ロッテのドラフト1位・平沢(仙台育英)、同3位・成田(秋田商)、同5位・原(専大松戸)のLINEスタンプが来年2月1日に発売されることが決まった。

 今年8月に鈴木、石川、西野らをデザインにした40種類のスタンプを発売したところ大好評で、入団前から注目を集めている高卒新人3人を第2弾のデザインに抜てき。

価格は120円で、プロ野球選手として第一歩を踏み出す春季キャンプの初日に合わせて販売を開始することになった。


 これには平沢も大喜び。普段からLINEを使っており

「(自分が)スタンプになるなんて、ありえないですね!まさかです。本当にありがたいです。絶対に買いますし、友達やいろいろな人にも使ってもらいたい」と発売を心待ちにしている。(重光 晋太郎)

今江、石川、大地、西野などの第一弾スタンプは僕は買ってしまっているので、第二弾スタンプも買ってしまいそうです。

image
第一弾スタンプ


野球オタクも千葉ロッテも飛躍の2016年へ

6月から始めたブログも半年を経過して、読んで頂ける方も増えてきて日々書きがいを感じてます。

6月は月間でたったの700PVだったのが、今では月間40000PVまで伸びました。半年で当初は1万PVいけば上出来だと思ってたので、満足は全くしてないものの当初のイメージよりは上を行ってくれてます。

明日から始まる2016年。まずは5万PV、10万PVと伸ばして行く為に日々量と質を考えて更新していきます。

もちろん、PV数などは一つの指標に過ぎないのでそこに拘りすぎず、読んでくれる方が楽しめる、考えるきっかけを与えていけるようなブログになるのが理想です。

最高の理想像はロッテファンだけでなく、好きな球団関係なく、野球ファンの誰もが集える場所になることですが、それはもう少し先になりそうです。

2015年は、時に強い口調で球団への問題提起やメディアの伝え方の問題提起、ブログのコメント欄に関しての批判、ファンの方にもちょっと発言考えようよ!的な記事など偉そうな事も色々書いてきましたが、

やっぱり言わなきゃいけない事、自分が変えたいと本気で思ってる事は言おうと思ってるので、今後もそのマインドはブレません。

楽しく、時に厳しい口調で、もっと野球知らない人までもが楽しめるブログにしていこうと2016年は思っています。

ロッテ補強情報はまだスタンリッジだけですが、年明けのかなり早い時期におそらく外国人内野手の補強や楽天からの金銭か人的補償かのニュースも流れるでしょう。初売りもあります。

僕も来年2月から正式な千葉ロッテマリーンズファンクラブ会員です。

今まで応援してきた11年間とはまた違った形で千葉ロッテを応援するシーズンになると思うし、球場でいろんな出会いや発見が待ってると思うと今からワクワクです。

2016年の今頃、「今年の千葉ロッテは本当に強かった」とみんなで話してる絵が僕の頭の中では既に浮かんでます。

みなさん、よいお年をお迎えください。来年、球場でお会いしましょう!



LINEで更新通知が届きます!


今日もツイート中!



電子書籍版はこちら↓