932c98bd
千葉ロッテの守護神・西野が 登場時の映像を自己プロデュースでスターウォーズ並の迫力あるものに変えるそうです。素晴らしい。

西野登場時映像 自分好みに制作「スター・ウォーズ並みに」
http://goo.gl/wrlFoi

ロッテの守護神・西野が登場時に流れる映像をセルフプロデュースする。

昨季から球団が制作したブルペンで投げ込む映像などを流したが、右腕は担当者に「(昨季の映像は)ほんわかしていました。“ここで終わるぞ”という威圧感のあるものを」と要望。

今後、球団と話し合いながら新しい映像を制作する。「スター・ウォーズ並みの迫力ある映像にしたい」と球団関係者。2月に完成する3倍の大きさのスクリーンにド迫力映像を流す。

これこれ。これです。新しくしたスコアボードに流れる映像をフル活用で、ど迫力な映像が流れる事を期待したいですね。

音楽が流れた瞬間、西野キタ!と分かるくらいのインパクトで、球場の一体感が出るものが最高。DeNAの守護神・山崎のパクリっぽくなりますが、言われるのは最初だけ。

過去記事 2015/8/31
番外編-横浜DeNAの集客力は本物だった

パクってオリジナリティ付け加えたらそれはもうオリジナルなので。世の中のサービスって大体そんなものですから。良く言えば最初は模倣する、トレースするって事です。

西野登場の映像が流れたら相手ベンチが嫌ーな顔するくらいの迫力があれば、スタジアム内で勝てる雰囲気は作れます。ウェーブ作れるくらいの一体感が理想。

来年の楽しみの一つになりました。こんな取り組みあっぱれです。


LINEで更新通知が届きます!

今日もツイート中!


  体育会系に特化した人材支援サイト「アスリート就職ナビ2017」