20160109-00000514-sanspo-000-view
千葉ロッテの話題のルーキー達が今日入寮したそうです。イケメン高卒ルーキー揃いという事もあって取り上げ方も例年以上にすごいですね。 
画像出典 

ロッテ平沢「実感湧いてきた」 今江、成瀬ら過ごした出世部屋に
ロッテのドラフト1位・平沢(仙台育英)が9日、さいたま市のロッテ浦和寮に入寮した。

午前11時14分にチーム一番乗りで寮に入り「やっと実感が湧いてきた。これから厳しい世界に入るのでしっかり準備していきたい」と表情を引き締めた。

 割り当てられた304号室は今江(現・楽天)、成瀬(現・ヤクルト)、唐川らが新人時代に使用。「出世部屋に入らせていただいたので、期待に応えられるような選手になりたい」と話した。

【ロッテ】ドラ1平沢、高卒ルーキー出世部屋に「期待感じる」

ロッテのドラフト1位・平沢大河内野手(18)=仙台育英=が9日、さいたま市内の選手寮に入寮した。

入室した304号室は、かつて今江(現楽天)や成瀬(現ヤクルト)ら高卒ルーキーが使用した球団の“出世部屋”。

ルーキーは「すごく期待していただいていることを感じている。その期待に応え、活躍している選手のようになれればいいなと思います」と力を込めていた。

やっぱり期待しちゃいます。甲子園であれだけ力強いスイングと気持ちの割り切りができる強い意志を持った選手だと思うので。

a

1年目はどこかで1軍の試合に出場してもらいたい。3年目には規定打席到達出来そうな逸材ですよね。大地とのレギュラー争いが楽しみです。


“秋田美男”のロッテ・成田が入寮 「1日でも早く1軍へ!」
ロッテ『イケメン高3トリオ』の一角、ドラフト3位・成田翔投手(17)=秋田商高が9日、さいたま市のロッテ浦和寮に入寮した。

この日は午前7時に起床して、JR秋田駅へ。友人らの見送りを受け、秋田新幹線こまちに乗り込んだ左腕は「新しい生活が始まるんだ」と決意を新たにしたという。

 秋田県の期待を背負うルーキー。ロッテからのドラフト指名後は、街中でも知らない人から「がんばれよ!!」と多く声をかけられた。

 「体調万全にして、11日からの新人合同自主トレに臨みたい。1日でも早く1軍に上がり活躍したいです」
AS20151022001884_comm

秋田美人ならぬ、秋田美男。確かに甘いマスクで白くてこの言葉が似合う。GWあたりに先発なんてあったら最高にワクワクしちゃいますね。

もちろんこの二人だけじゃなくて今年の新人選手たちはみんな高い能力を持ってるので楽しみです。みんなが使う部屋も何年後かに出世部屋って言われるといいですね。

にしても他球団の補強ニュースが羨ましく思ってきた今日この頃です。
 

今日もツイート中!