16
昨年10月時点のプロテクト予想選手一覧。
千葉ロッテの伊東監督が楽天のリストを見て「今すぐ欲しい選手はいなかった」と発言した報道が出ましたが、僕もそりゃあそうだろうという考えです。
画像出典 

こちらが今日出た記事です。

ロッテ FA移籍今江の補償は金銭か 伊東監督「欲しい選手はいなかった」
ロッテの伊東監督が、楽天にFA移籍した今江の補償について球団と話し合った。

 「人的補償プラス年俸の50%の金銭」か「年俸の80%の金銭」を受け取れるが、楽天から届いたプロテクト選手リストを見た指揮官は「今すぐ欲しい選手はいなかった」と明かし、金銭のみになる可能性が高まった。

林信平球団本部長は「(回答期限の19日まで)1週間ある。まだ決めていない」と話した。
伊東監督の言う通り、楽天からプロテクト選手以外で即欲しい選手はいないですよ。金銭を即戦力外国人補強資金や新たなサービスに充当すべき。

しかも伊東監督が本当にこの発言をしたかどうかも分からないですけどね。

獲得候補のナバーロはそこまで交渉難航してるんですかね。新人選手でニュースを埋めてくるのもワクワクするんですが、胸の奥につっかえてるモヤモヤ感は補強選手獲得記事が出ないと晴れないです。

涌井先生から逆質問されて「ちゃんとこんな感じで補強は考えてます」とナイスな回答で納得させたフロントの言葉を信じて、今週中に補強記事が出ることを期待したい。


LINEで更新通知が届きます!


今日もツイート中!



対象商品50%OFF!アウトレットセール【ファイテン公式】