navarro1
世間が国民的アイドルグループSMAP解散報道でにぎわう中での発表。千葉ロッテからしたらジャニーズのビッグニュースと被るなんて想定外だったでしょうけど、とりあえず安心しました。 

予想通り新人合同自主トレ開始後の発表でしたね。と言ってもスタンリッジ獲得以来、補強情報全くなかったのでさすがに焦ってました。

ブーブー言ってきた補強関連記事も今日でほぼ終わりですね。

ロッテが新外国人ナバーロ獲得 MLB4球団でプレー、韓国で通算79本塁打
ロッテは13日、ヤマイコ・ナバーロ内野手の入団が決定したと発表した。

 ドミニカ共和国出身の28歳は2005年にレッドソックスに入団。10年にメジャーデビューし、11年にはロイヤルズに移籍。

12年はパイレーツ、13年はオリオールズと渡り歩き、MLB通算79試合出場、37安打、2本塁打、20打点、打率2割6厘をマークしている。

14年からは韓国の三星ライオンズでプレーし、KBO通算で265試合出場、307安打、79本塁打、235打点、47盗塁、打率2割9分7厘。

ロッテには単年契約の年俸120万ドル(約1億4000万円、推定)での加入となった。ロッテはルイス・クルーズ内野手が昨季限りで退団し、巨人に移籍していた。


 ナバーロは球団を通じて「マリーンズの一員になれることが、とても楽しみです。このチャンスを頂き、本当に光栄です。私を高く評価して頂いたマリーンズには、感謝の気持ちでいっぱいです。この思いは、自分が活躍する事と、優勝に導く事で、恩返しをしたいと思います。精一杯、頑張ります」とコメントしている。
ロッテ、韓国・三星で昨季48本塁打のナバーロを獲得 「感謝の気持ちで一杯」

ロッテは13日、ヤマイコ・ナバーロ内野手の獲得を発表。背番号は「17」に決定した。

 ナバーロは球団を通じて「マリーンズの一員になることが、とても楽しみです。このチャンスを頂き、本当に光栄です。

私を高く評価して頂いたマリーンズには感謝の気持ちで一杯です。この思いは、自分が活躍する事と、優勝に導く事で、恩返しをしたいと思います。精一杯、頑張ります」とコメントした。

 ナバーロは、昨季まで2年間、韓国・サムスンでプレー。1年目の14年は打率.308、31本塁打を記録。

2年目の昨季は打率.287に落としたが、韓国プロ野球の助っ人シーズン新記録となる48本塁打をマークした。長打力だけでなく、守備も二塁と三塁の両方をこなせる選手だ。

【ナバーロのプロフィール】
生年月日:87年10月31日
ポジション:内野手
背番号:17
身長/体重:183cm/93kg
投/打:右/右
出身地:ドミニカ共和国
僕の過去記事からヤマイコ・ナバーロ情報を引っ張ってきたので今年のスタメンを妄想しながら読んでいただけば楽しいと思います。

ナバーロは、ロイヤルズ、パイレーツ、オリオールズを経て、2014年から韓国・サムスンでプレー。 

2014年成績

打率.308
31本塁打
98打点
25盗塁
出塁率.417


2015年成績 

打率.287
48本塁打
137打点
22盗塁
出塁率.393

打つだけでなく、走って守れる点が最大のストロングポイント。 

選んだ四球は2014年が96、2015年が93選球眼がいいのも魅力です。 

で、この前僕が妄想した千葉ロッテの2016年予想スタメンです。

対左

1番 角中(左)
2番 荻野(中)
3番 清田(右)
4番 デスパイネ(DH)
5番 ナバーロ(二)
6番 井口or青松or井上(一)
7番 大地(遊)
8番 田村(捕)
9番 中村(三)


対右

1番 角中(左)
2番 荻野(中)
3番 清田(右)
4番 デスパイネ(DH)
5番 ナバーロ(二)
6番 福浦or大松or根元(一)
7番 大地(遊)
8番 田村(捕)
9番 高濱(三)



新人選手の話題も多いですし、2016年がいよいよ楽しみになってきましたね。

全然信じられないんですけど、僕ナバーロとタメでした。



LINEで更新通知が届きます!
 
今日もツイート中!


新しい野球ゲーム!