image

千葉ロッテの高卒ルーキー平沢が屋外でのフリー打撃を行い、52スイング中、安打性21本を記録。そのうち柵越えは6発とポテンシャルを早速披露してくれました。 


千葉ロッテマリーンズ ルーキーTシャツ【平沢】 (L)
千葉ロッテマリーンズ ルーキーTシャツ【平沢】 (M)

Tシャツも売れ行き好調でしょうね。平沢大河の「挑戦」という動画再生も1万4千回を超えたそうで、球団側の想像の遥か上をいってる感じです。



平沢の才能はノムさんと小倉部長が以前から認めてるくらいですから、まずはオープン戦が楽しみです。

周囲も太鼓判 ロッテ平沢が“立浪2世”のポテンシャル披露
--------

元横浜高校野球部長でこれまでに何十人もの教え子をプロに送っている小倉清一郎氏はこう言っている。

176センチ、71キロと大柄ではないが、夏の甲子園で3本塁打を放ったように遠くへ飛ばせる。

ヘッドスピードが速く、バットコントロールがうまい。肩、足、フットワークを使った守備も一級品。遊撃で10年はレギュラーを張れる。右投げ左打ちでPL学園時代の立浪を思い出す逸材


伊東監督がかねて「(レギュラーが確定しているのは外野の)清田と角中くらい」と公言しているのも、

主将の鈴木と争うことになる遊撃のポジションを奪い取るだけのポテンシャルがあると感じているからだ。

初日の練習を見守り、「ほかの選手に交じっても遜色ない。何年もやっているような感じ」と話した指揮官。1カ月後が楽しみだ。
他の選手からしたら良い刺激になってるのは間違いないと思います。13日に行われる台湾ラミゴとの試合に「1番ショート」での先発起用も伊東監督が明言しています。

アピール次第では開幕1軍スタートも有りえますね。

ロッテ1位平沢が初フリー6発!伊東監督「力強い」
文句なしの滑り出しだ。ロッテのドラフト1位、平沢大河内野手(18=仙台育英)が2日、今キャンプ初となる屋外でのフリー打撃を行った。

計52スイングで、安打性の当たりは21本を記録。柵越えは6本を数えた。広角に強い打球を打つ持ち味をいかんなく見せ、首脳陣からも高い評価を受けた。

---------

最後のスイングを終えると、石田打撃投手が思わず「良いバッターだ!!」と叫んでいた。

キャリア20年を超える重鎮を驚かせた。伊東監督は「高校生にしては力強い振り。雰囲気はジャイアンツの亀井。左を苦にしない」と、広角打法の好打者を挙げた。

当の平沢は
飛距離は伸びている。自信にしたい。でも満足しちゃいけない。もっと振り込んでいきたい」と引き締めた。まだ始まったばかりと言わんばかり。されど、この上ない印象を残した。【古川真弥】

そして千葉ロッテに怪人がやってきました。

ロッテ・ナバーロ 決めぜりふできた「ナバーロ、ガンバーロ!」

20160202-00000124-nksports-000-3-view
画像出典
4番候補にも挙がる28歳は「日本シリーズ優勝のために100%力を出したい」と意気込みを語った。お立ち台の決めぜりふも「ナバーロ、ガンバーロ!」に決定。

3日からは別メニューで調整し、6日の第2クールから全体練習に合流する見込みだ。
僕はナバーロとタメという事が未だに信じられないんですが、愛嬌あって人気出そうですね。ふてくされが激しくなければただの良い奴でしょうね!

早くナバーロのフリー打撃が見たいです。


今日もツイート中!