22
画像引用元 

千葉ロッテの4番デスパイネに関する記事です。今年のキャンプは楽しみな話題がたくさんあって、スポーツニュースが毎日楽しみですね。




カリビアンシリーズで注目も、不調のロッテ・デスパイネ。亡命手引きの悪徳ブローカーの標的に?
キューバチーム初戦となった2月2日、多くの報道陣が集まる中で囲み取材を受け、その中で日本への合流時期についての質問に対し、

2月15日には日本へ行く」と回答していたことをお伝えしておきたい。

 日本での疲れも考慮され、今季のキューバ国内リーグへの参加を免除されているデスパイネ。

昨年は、カリビアンシリーズ後も国内リーグへと戻ったが、今年は千葉ロッテマリーンズのキャンプへ合流ということになりそうだ。

これに関してはマリーンズファンも一安心というニュースであろう。

怪しげなタイトルからクリックして、開けばそこには安心材料が入ってました!って感じの記事です。

デスパイネが開幕前に余裕を持ってチームに合流できるのは、チームにとってもナバーロにとっても安心材料です。

何より千葉ロッテファンにとっては最高の安心材料ですよね。毎年デスパイネが疲れを抱えたままの強行出場が続くのは、もはやロッテあるあるでしたから。

万全の状態で4番が開幕を迎えられるというのは他チームにしてみれば当たり前のことでしょうけど、千葉ロッテファンからすれば特別有難い事なのです。

ナバーロが来日して今日からチームに合流、スタンリッジも来日、デスパイネも早めの来日がほぼ決まり。

去年暮れから年始にかけて、補強まだか?とウダウダ不安がってた僕も、こうしてトントン拍子で事が運ぶのを見てると優勝への期待感は徐々に高まってきます。

・高卒イケメンショート平沢大河
・髭男爵・韓国48発男ナバーロ
・日本経験豊富先発投手・ナイスガイ・スタンリッジ
・いつも疲れるけど今年は大丈夫・デスパイネ
・遊びから始めた2016年・開幕投手濃厚エース涌井
・熾烈な内野手争い


今年はキャンプからポジティブ要素が盛り沢山なので、ワクワク感を持って応援出来る2016年になりそうですね。


今日もツイート中!