38
千葉ロッテ公式Twitterより
千葉ロッテ対台湾ラミゴとの練習試合が行われてますが、この試合に8番ショートで注目の平沢が出場してます。



スタメンは以下の通りです。
【ロッテ】交流試合ラミゴ戦スタメン発表 ドラ1平沢「8番・遊撃」でデビュー

1(左)伊志嶺
2(中)加藤
3(指)角中
4(右)清田
5(一)根元
6(二)鈴木
7(三)大嶺翔
8(遊)平沢
9(捕)田村
(投)二木

注目の平沢は速報記事が出るくらいのマスコミの過熱ぶりです。僕も然りです。それだけ注目度の高さを表していますね。

ロッテ平沢 第2打席は中飛/練習試合速報中

【第1打席】

 3回裏無死一塁。ラミゴ先発は右腕王。初球見逃しボール。2球目チェンジアップ見逃しストライク。

3球目低めのボール振って空振り。4球目、外角低めに落ちる126キロのフォークボールを振って空振り三振。


【第2打席】

 6回裏無死一塁。ラミゴは2人目の左腕投手。初球を打ち上げ中飛。風で押し戻されたが中堅手がスライディングキャッチ。
追加
【第3打席】

 7回裏、3点を先制しなおも無死満塁。初球見逃しストライク。2球目打ってファウル。

3球目打ったが当たり損ね、ボテボテの投ゴロ。本封で追加点ならず。打者走者の平沢は一塁セーフ。

この時期は投手有利なので結果はそこまで気にすることないです。打席内で、自分の間合い雰囲気を持って、しっかり強いスイングできれば一定の評価はしてくれます。

今は高卒新人選手って見られ方ですから。

結果が出る分には越したことないですけどね。伊東監督や首脳陣が見てるのはおそらく雰囲気です。

37
千葉ロッテ公式Twitterより

まずは二木がアピールに成功ですね。ローテーション争いや内野手争いがいよいよ本格化してきそうです。

今後も千葉ロッテキャンプ情報に注目していきましょう!


今日もツイート中!


LINEで更新通知が届きます!