平沢三塁打

千葉ロッテ対台湾ラミゴとの第2戦に出場した千葉ロッテ平沢大河が、トンネルのミスを取り返すタイムリースリーベースを放ちました。14日放送のS☆1では、ノムさんが開幕スタメンさせるべきだと大絶賛でした。
画像引用元:日刊スポーツさん

千葉ロッテマリーンズあるある
鈴木長月
ティー・オーエンタテインメント
2014-07-15




ロッテ平沢、初Hは三塁打 初エラーのミス挽回
上記記事より抜粋↓
直前5回の守り。1死走者なしでゴロをトンネルした。そこから2失点で同点を招いた。

何とか取り返そうと。強く振ることだけ考えました」。前日の3打席は全て走者を置いて凡退。

試合前、伊東監督から「自分のスイングをするように」と言われた。

先輩方が良いところで回してくれた。感謝して打ちました」。
記者:古川真弥さん

エラーした後のタイムリーはとっても絵になるのでこれまたスター性を感じます。世間でよく言う「持ってる」というやつですね。

そしてノムさん大絶賛記事です。

ノムさんがロッテ・平沢を大絶賛!「欠点を教えて欲しい」
一方の平沢は14日の台湾・ラミゴとの練習試合で「8番・遊撃」でスタメン出場し、タイムリー三塁打を放ち対外試合初安打をマーク。

高卒内野手では立浪和義氏以来28年ぶりの開幕スタメンの期待がかかる平沢に野村氏は、「欠点を教えて欲しい」とべた褒め。「(開幕)スタメンですよ」と大絶賛していた。
昨日のS☆1を僕もテレビで観てたんですが、ノムさんが褒めてたポイントは打撃の2点。

1. トップの位置から全く動かずに振れてること(オコエは動く)
2. 見逃し方が良すぎて隙がないこと

「開幕スタメンですよ!」はちょっとしたリップサービスかもしれませんが、ノムさんのべた褒め度は3ヶ月前と変わらずというよりむしろ評価上昇

バレンタインデーの昨日、背番号と同じ数だけのチョコをもらえた18歳は、千葉ロッテファンにとっての希望の光。

まだまだアピールしてくれると思います。大地や他の選手も火がついてるでしょうね!

08
画像引用元:スポニチアネックスさん

千葉ロッテのチーム初ホームランは、2014年に新人で開幕4番を務めたアジャ井上でした。アジャ、細谷、根元あたりは好調みたいなのでファースト争いはさらに過熱しますね。


★告知★
3.19 野球×音楽の融合イベントやります。
GG佐藤さんも特別ゲストとして出演が決定!!
詳細はこちら→イベント概要記事
チケット予約は、
baseballsinger917@gmail.com
までお願いします。

今日もツイート中!