大地紅白戦
出典:千葉ロッテマリーンズ公式Twitter

千葉ロッテが17日に紅白戦を実施し、結果は11イニングとはいえ超乱打戦。 打撃陣は好調のようですが投手陣に不安要素がまだありますね。




白組が1軍、紅組が2軍で11イニングを実施して、このスコアです。
56
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

紅白戦でアピールした選手や目立った選手をピックアップしてまとめてみました。


イ・デウンはこれから。

WoW!Korea

<野球>千葉ロッテのイ・デウン(李大恩)、紅白戦3イニング4失点「悪くはなかった」
白組の先発投手として出場し3イニングで安打5つを浴び4失点を記録した。

「変化球が良く、制球も悪くなかったと思う」
デウンはまだこれからそうですね。去年はオープン戦良すぎて、開幕後はイマイチでしたから今年は開幕に合わせて徐々に上げていってくれたらいいと思います。

紅白戦結果
紅白戦結果
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


平沢マルチ!守備でミス目立つも全て経験。

スポーツ報知
【ロッテ】平沢ドタバタ反省 マルチ安打もマルチ失策に「軽いプレーだった」
今キャンプ初の紅白戦で4打数2安打1打点と、プロ入り初めてマルチ安打をマーク。

しかし、2失策を犯してエラーも“マルチ”を記録。
「しっかり守れるように、練習しないと。軽いプレーだった」と反省の一日になった。

「自分の中で何かを変えたい。(2安打?)他の打席でも打ち損じていますから」

ロッテ・平沢、紅白戦先発で2失策と2安打「まずしっかり守れるように」

平沢紅白戦
出典:SANSPO.COM

唐川からフェンス直撃の2ベース、木村からはタイムリーで打席内では貫禄すら出てきたようです。

一方、守備では2エラーと反省点もあったようですが、全て経験なのでOKです。1軍の空気感に触れるだけでも貴重な経験ですよ。


キャプテン大地は絶好調。


大地が絶好調です。

スリーランホームランを含む、5打数3安打4打点の大活躍。

メディアではなかなか取り上げられてないですが、キャプテン大地は平沢に負けじと結果を残しています。

今後も大地、中村、平沢のショートレギュラー争いに注目です。

紅白戦結果
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


肘井が覚醒の時を迎えるか?外野手争いも過熱。

スポニチアネックス
ロッテ肘井 外野転向で2安打 伊東監督「振りが鋭くなった」
2軍の紅組で3番に入ったロッテ・肘井が2回1死満塁から走者一掃の右越え二塁打を放ち、2安打4打点とアピールした。

「自分は打撃で生きていくんだという区切りになった」

肘井ポーズが多く出るシーズンになると盛り上がりそうですね。覚悟を決めたコメントもあり頼もしくなった雰囲気です。

ブレイクスルーの2016年を過ごせるか?

今年から外野に挑戦の細谷も5打数4安打3打点で好調を維持。加藤翔平も途中出場で4打数4安打の固め打ちでした。

内野手争いばかり注目されますが、外野手争いも激しくなってきましたね。

紅白戦結果
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


清田は欠場。

SANSPO.COM
ロッテ・清田、左脇腹の張りで紅白戦欠場


病院へはいかず様子を見るとのことなので、軽症であることを願います。侍JAPANにも選ばれてるので無理は良くないです。

 

20日からオープン戦開幕。


紅白戦の結果を見ると、野手の層はだいぶ厚くなってきた印象があります。今年はチャンスが全員にあるシーズンでもあるので、みんなレギュラー獲りへ必死です。

投手陣のアピールしなきゃいけない選手たちは、もう少しペース上げていきたいですね。

千葉ロッテは20日からいよいよオープン戦開幕です。外国人選手や主力組・ベテラン組も徐々に入ってくるので応援にも熱が入ってきますね。
デスパイネはいつ来るんでしょうか?


2016年の新応援歌も楽しみです。


★告知★
2016.3.19 野球×音楽の融合イベントやります。
元千葉ロッテGG佐藤さんも特別ゲストとして出演が決定!!
詳細はこちら→イベント概要記事 
チケット予約は、
baseballsinger917@gmail.com
までお願いします。

今日もツイート中!