33
画像出典

情報のなかったデスパイネの来日情報が出ましたが、やはり多少遅れるみたいです。なんかちょっと不安ですけど、今日からオープン戦なので切り替えて千葉ロッテの熾烈なレギュラー争いに注目していきたいと思います。




デスパイネの来日が延期

4番候補のデスパイネの来日が遅れるそうです。情報が出ただけでも安心ですが、不安はやっぱり拭えないですね。

(参考リンク↓)
ロッテ・デスパ 来日延期 関係者「少し休憩したいと」
23~28日で5試合を行う宮崎遠征で合流予定だったが伊東監督は「少し遅れるみたい」。

キューバ国内リーグに参加するデスパイネは昨季も開幕に間に合わず、今年は2月上旬まで「カリビアンシリーズ」にも出場していた。

松本尚樹球団本部長補佐兼編成部長は「少し休憩したいということ。QVCマリン(3月8日の日本ハムとのオープン戦)には間に合う」と話した。

疲れてるから母国で休養したいというのはわかりますが、当初の現地でのインタビューでは2月中旬頃の予定だと言ってたんですけどね。

休養して、「やっぱりもう少し休みたい」とならなければいいですが。こういうのってクセになったりするので球団側の対応も難しいところです。

休むと決まった以上はしっかり休んで、リフレッシュして、万全な状態で日本に来てほしいですね。


今日からオープン戦開幕!平沢は8番ショートで先発デビュー

いよいよ2016年のオープン戦が今日から開幕します。注目の平沢は伊東監督が先発出場を明言しました。

(参考リンク↓)
ロッテ平沢 OP戦先発デビューへ 伊東監督「必要な戦力か見極める」

ロッテドラフト1位・平沢(仙台育英)は「8番・遊撃」でスタメンに名を連ねることが濃厚だ。

伊東監督はオープン戦に向け「小技がどれだけできるか試す機会になる。1年間必要な戦力か見極める」と話した。

「バントがド下手」と話す平沢にとっては、実戦でのチーム打撃が課題となる。

18歳は石垣島キャンプを打ち上げ「凄く充実していた。オープン戦でアピールしたいです」と気合を入れ、那覇入りした。
ロッテ春季キャンプ(19日、沖縄・石垣島)ロッテのドラフト1位・平沢大河内野手(18)=仙台育英高=が20日、中日とのオープン戦(北谷)に「8番・遊撃」で先発出場する。

沖縄・石垣島キャンプを打ち上げた19日、伊東勤監督(53)が「オープン戦の序盤は若手を優先して起用する。平沢もその1人」と明かした。

若手選手はオープン戦序盤でどれだけ状態の良さをアピール出来るかですね。ピッチャーもキャッチャーも内野も外野も代打陣も、2016千葉ロッテはみんなで争いです。

野手で唯一レギュラーが決まってる清田が怪我してますから、もはやほぼ白紙状態。

今日の試合は、CS放送J SPORTS 2で対中日戦12:55~中継ですよ!


ロッテ対中日
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト



今日もツイート中!