16
画像出典:日刊スポーツ 

千葉ロッテがオープン戦初戦に見事快勝し白星発進です。ナバーロに場外弾が飛びだしたり打線は14安打と爆発、先発の大嶺も好投して幸先のいいスタートが切れたみたいですね。


15
画像出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


ナバーロの一発で試合を決めた感じですかね。全部見てないので偉そうなことは言えないですけど、ナバーロのホームラン映像を見たらそう言えるくらいの衝撃でした。

先発の大嶺が見事に試合を作ってくれたのも大きな勝因ですね。


大嶺が先発ローテ入りへ一歩前進 


ロッテ・大嶺祐、安定感抜群の4回無失点 「キャンプでやってきたことが出せた」
テンポの良い投球で4回を2安打無失点。「カーブでストライクが入ったし、春季キャンプでやってきたことがしっかりと出せた」と充実感を漂わせた。

 昨年は自身最多の8勝を挙げた。今季は自身初の2桁勝利を目指す27歳は

これからも球数を少なくして、ストライクが先行できるように継続したい」と前を見据えた。(北谷)
50
画像出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

大嶺が先発ローテーション入りへ近づく好投でした。去年のようなピッチングができれば間違いなく二桁勝てるピッチャーです。

ストライクが入らずに自滅パターンが多かった大嶺も、いよいよ自滅卒業の時を迎えるかもしれません。

去年はその可能性を大きく見せてくれた一年だったので、今年の期待は高まります。


ナバーロがロッテファンの期待を膨らませる場外弾


【ロッテ】新助っ人ナバーロ、ド派手な場外弾デビュー!

21
画像出典:スポーツ報知
1回1死一塁、カウント2―2から中日・若松の5球目を左翼場外に運ぶ2ラン。初打席で場外弾デビューを飾った。

昨季、韓国・サムスンで48本塁打をマークした助っ人にとっては、これが日本での初実戦。

伊東監督からは「オープン戦初戦に合わせてもらう」とマイペース調整を容認されていたが、さっそくバットで結果を出した。

初打席でいきなりなのでびっくりでした。伊東監督の指示通りにきっちり合わせてくれたみたいですね。

ゆるい変化球を突っ込まず我慢してドカンでした。

開幕までまだ時間はあるので日本にじわじわ馴染んでいってくれたらいいと思います。

30本くらいナバーロがシーズンで打ってくれるとロッテの打線の厚みはかなり増します。そうなれば気付いた時にはクルーズの穴は埋まってるでしょうね。

ロッテファンのナバーロへの期待は膨らみます。

36
画像出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


井上や伊志嶺にも一発が出たり、大地や翔太もアピールしたようですね。初戦でこういった快勝の試合ができるとオープン戦とはいえ気持ちがいいものです。

平沢もスタメンではなかったものの途中出場で2打席立ててよかったですね。1打席でも多く1軍の試合で打席に立つことが彼の未来につながります。

伊東監督は今、未来への投資をしているんです。今はとにかくミスしながらでも雰囲気を感じてくれたらOKです。


明日も12時半から日ハム戦です!!


LINEで更新通知が届きます!

今日もツイート中!