ナバーロ2号
画像引用元:スポーツ報知

千葉ロッテ対日本ハムのオープン戦は日ハムに軍配が上がりましたが、ナバーロの2試合連発と清田のタイムリーは千葉ロッテファンを安心させてくれました。

37
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


ナバーロが2試合連続ホームラン

(参考リンク↓)
【ロッテ】ナバーロ2日連続アーチ!武田勝からバックスクリーン直撃弾
新外国人がオープン戦初戦から2戦連発アーチを放つのは、2011年の日本ハム・ホフパワー以来。

昨季、韓国プロ野球のサムスンで48本塁打をマークした怪力男は「スイングは日に日に良くなっている」と手応え。

伊東監督も「韓国で48本塁打しているのだから、もちろん長打を期待している。ありがたいですね」とうなずいていた。
(参考リンク↓)
ロッテ新外国人ナバーロ2戦連発「風のおかげかな」
試合後は「いい感じ。スイングは日に日に良くなっている。ホームランになったのは風のおかげかな」と余裕の笑みを浮かべた。

テレビで見てましたが、ちょっと詰まり気味でも持って行きましたね。風でかなり助けられた感はありますけど、さすがは韓国で48発打ったパワーヒッターです。

新外国人選手に対してのオープン戦の相手バッテリーは、あえて打たせてくることもありますが、そんなこと関係なく気持ち良く打てばいいと思います。

ぼくはナバーロに可能性しか感じてません。キャラも最高です。


清田が復帰後、即タイムリー

(参考リンク↓)
ロッテ 清田、復調アピール!代打で適時二塁打「もう大丈夫」

17日から左脇腹の張りを訴えていたロッテの清田が9回2死一塁で代打出場し、三塁線を破る適時二塁打を放った。

13日の台湾プロ野球・ラミゴ戦以来の実戦となったが、初球をとらえた。「もう大丈夫。打席に立てたので良かった。野球をやらないと心配が消えないので」と話した。

23日のソフトバンク戦に向けて「頭から行くつもりで準備したい」と意気込んだ。

ナバーロ以上に安心しました。唯一レギュラーの決まってるのは清田一人だけなので、元気そうで本当によかったです。

明後日のソフトバンク戦は先発出場しそうですね。アジャもナバーロもいい感じなので打線の組み方も楽しみになります。


40
48
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

チェンは悪くなかったですね。ややボール先行でしたけど、まっすぐも変化球もキレてたので三振が取れてました。

何よりも去年よりマウンドで堂々とした姿になってるので、今年は貴重な左の先発として先発ローテの一角を担ってほしいです。

大谷、松永、西野の豪華リレーも見れて、オープン戦とはいえ面白く試合が観れますね。

来週もオープン戦が5試合ありますよ!


★告知★
3.19 野球×音楽の融合イベントやります。
GG佐藤さんも特別ゲストとして出演が決定!!
詳細はこちら→イベント概要記事
チケット予約は、
baseballsinger917@gmail.com
までお願いします。

今日もツイート中!