デスパイネ来日
画像出典:Full-Count

千葉ロッテの4番候補デスパイネが無事に来日です。ナバーロ逮捕で気分がまだ上がりきらないロッテファンにとっては安心するニュースとなりました。

誰もが認める4番の役割を期待

ロッテ・デスパイネ来日 「コンディションすごくイイ」
デイリースポーツ
昨季、チーム最多の18本塁打を放った主砲は、「コンディションはすごくイイです」とご機嫌。

昨季以上の成績を残せるように優勝に向けて努力します」と力強く話した。

ロッテのデスパイネが来日 上機嫌「状態はとてもイイネ」

スポニチアネックス
昨季チーム最多の18本塁打を放った主砲は「状態はとてもイイネ」と上機嫌。

新外国人のナバーロが銃刀法違反容疑で逮捕され長期離脱の可能性もあるだけに、貴重な長距離砲として期待がかかる。

デスパイネが帰ってこなかったらもう今年どうしようか..と心配してましたが、無事に来てくれてホッとしました。

ナバーロが6月ごろまでいないと仮定するなら、長打力不足の千葉ロッテにとってデスパイネは最大の頼みの綱となります。

今年はシーズン途中からではなく、初めてシーズン前からチームに合流できたので、コンディションも確実に整えて開幕は4番にドカンと座ってほしいですね。

2割8分、30本、100打点を個人的に希望してます。これくらい打つと誰もが4番と認めるでしょう。

もともとこれくらいの成績は残せる選手なんですけど、毎年キューバと日本を行ったり来たりでなかなかコンディションが保てない状態でした。

今年こそは本領発揮といきたいところです。


2015デスパイネ成績
353打数91安打  打率 .258  18本塁打 62打点