ナバーロ2号

いよいよ今月開幕のプロ野球。オープン戦も本格的にスタートしていきますが、逮捕された千葉ロッテヤマイコ・ナバーロの正式な処分が昨日決定したようです。 

ナバーロの処分は以下の通りです。

引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

ヤマイコ・ナバーロ選手


  •  処分:2016年3月中のすべての試合の出場停止。
  •     パシフィック・リーグおよびイースタン・リーグ公式戦開幕より各々4週間における出場停止。
  •     制裁金 50万円

なお、上記選手に対する監督不行き届きのため、下記の処分を決定しました。

山室 晋也 球団社長
 処分: 厳重注意

林 信平 球団本部長
 処分: 減給および厳重注意

松本 尚樹 球団本部長補佐兼 編成部長
 処分: 減給および厳重注意

(参考リンク↓)
ロッテ伊東監督、ナバーロ処分に「全員でカバー」
処分に関する伊東監督のコメントは以下の通り。

 「処分についてはすべて球団に任せてあります。本人に関してはしっかり受け止めて反省をしてくれればと思います。

戻って来る時には野球選手としてだけでなく、人間としても尊敬されるプレーでファンに恩返ししてほしいです。

我々は彼がチームに戻って来る日まで、全員でカバーをして、いい形で迎えてあげられるように頑張るだけだと思っています。

伊東監督は本当に熱い魂を持った野球人です。こういう熱いコメント大好きです。






(参考リンク↓)
ロッテ・ナバーロに開幕から出場停止4週間! 制裁金50万円の球団処分


とりあえずゴールデンウィークには間に合うみたいで少しホッとしました。ネルソンの例があるので3ヶ月出場停止という噂もありましたけど、

ネルソンはピッチャー(毎日投げる訳じゃない)で、ナバーロは野手(補強選手でありレギュラー候補)なので処分期間はこのように差が出たんだと思います。

伊東監督の言うように、ナバーロはプレーでファンを納得させるしかないので、今はもう必死にトレーニングに励んでるはずです。

ナバーロが復帰するまでみんなで補い合っていく形になりますね。いつものデスパイネを待っているような感覚でみんなで繋ぎましょう。

今年はデスパイネいますから、今年はナバーロ待ちましょう。

最後にオープン戦日程を載せておきます。

オープン戦日程
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


この前の練習試合では、関谷やスタンリッジの先発候補選手が好投したようで、ますます楽しみです。

最終回には藤岡の3者連続三振斬りもあったみたいで、左枠の先発も藤岡にチャンスありです。

開幕戦チケット一般発売は今日ですよ!


今日もツイート中!