アジャ井上
引用元:日刊スポーツ

ロッテ対オリックスのオープン戦が京セラドーム大阪でナイターで行われ、終盤のつながりで千葉ロッテが見事に勝利しました。

24
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

48
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

細谷、清田、井上、大地で畳み掛けたいい攻撃をしてくれたようです。つながる打線は気持ちがいいですよね。

細谷やアジャ、大地、清田などは相変わらず好調キープです。アジャは開幕4番をもう一回狙えるくらいの好調さですね。

57
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

石川は変化球が全然ダメというコメントを残すくらい課題があったようです。石川の場合はもう独立したピッチャーなので、3週間できっちり仕上げてくれるでしょう。

涌井と並ぶダブルエースですからね。

ロッテ・石川、変化球に課題残す「ストレートだけでは厳しい」
デイリースポーツ
昨季12勝を挙げた右腕だったが、この日はボグセビックに初回先頭打者弾を浴びるなど3安打2失点。

直球こそ最速147キロをマークしたが、決め球のシンカーでストライクが取れず「変化球が全然ダメ。ストレートだけでは厳しいなと思いましたね」と苦笑いで振り返っていた。

現地での応援もかなり盛り上がれたようで、これから生で観れるプロ野球がますます楽しみです。

ナバーロも本格的に練習を再開したようで、デスパイネに励まされながら仲良く頑張ってほしいですね。

2軍でいったん調整中の平沢も早速結果を残したようです。まずは実戦に慣れて、同時に成功体験もという狙いが伊東監督にはあるようです。

【ロッテ】ドラ1平沢、プロ入り初の3安打「すごくうれしいです」
スポーツ報知

36
引用元:スポーツ報知

平沢は、3月8日の日本ハム戦から1軍合流予定なので、オープン戦とはいえマリンは結構お客さん入るかもしれないですね。

ぼくも8日〜12日の間のどこかで観に行くと思います!
 

今日もツイート中!