応援

千葉ロッテの応援がかっこいいというイメージが徐々に根付いてきてますが、ぼくはまだまだ知らない人が多いんじゃないかと思ってます。だから今日はロッテの応援について熱く語ろうと思います。



ちなみに、今日のロッテ対阪神のオープン戦は投手陣が頑張ってるようで、大嶺が5回1失点、スタンリッジが2回無失点でした。

このまま何事もなければこの二人は先発ローテ当確でしょうね。そのあとを追うのは藤岡や二木、唐川あたりと予想してます。


で、今日は冒頭でも書いたように試合戦評的記事ではなくて、ロッテの応援のかっこよさが少しでも伝わる記事を書いてみようと思います。

まずは参考リンクから紹介します。

(参考リンク↓)
[千葉ロッテマリーンズの応援がめちゃくちゃかっこいい[動画付き ...]
基本、↑ここがうまくまとめてくれてます。


(参考リンク↓ぼくの過去記事から)
[日本一熱い千葉ロッテの応援てどんなん?-特徴まとめ]

応援
アウェイゲームでも手拍子の揃った圧倒的応援。

そしてここからはぼくの視点で書いていきます。

2010年、千葉ロッテ対中日の日本シリーズで、ロッテの応援のかっこよさが全国にわかりやすく広まった試合がありました。

ロッテファンであれば何度も観た動画だと思いますが、もう一度観てみてください。知らない人も要チェックです↓


引用元:hatarakuossan1 さんのチャンネル

これ、何がすごいって、テレビでここまでマイク(音)拾うんかい!ってくらいロッテファンの声が響いてるってことです。

NHKが生中継のスポーツの試合流す時は球場内のボリュームってかなり大きいんですけど、フジテレビでこのボリューム感はマジでハンパないんです。
※スポーツ観戦オタクでもあるので各局の違いに気づいてしまうんです。

で、現地で千葉ロッテの応援みたら、本当に引くくらいすごいですよ。で、すぐに「か、かっこいい!!」ってなると思います。

ロッテ応援評価
引用元


ロッテの応援は観るだけでも価値がある


まぁ価値観は人それぞれなので宗教っぽいとか、うるさすぎとか言う人もいるでしょうけど、ぼくはロッテの応援シンプルに大好きですね。

もともとロッテを好きになったきっかけは、ぼくの場合応援でしたから。

カッコイイ応援の原石を作ってくれたMVPが2009年に辞めてしまいましたが、今でもカッコイイ応援と声量のボリューム感は受け継がれています。

ロッテの選手が土壇場で強い力を発揮するのが多い理由って、ファンのカッコイイ応援、圧倒的応援が選手に伝わってるのがデカイと思うんです。

よっしゃ。いっちょやったろかい!」的な。

選手をそんな想いにさせるのが上手なロッテファンの生応援は、応援を楽しむだけでもチケット代の元が取れてしまうくらいの素晴らしさです。

昔の方がカッコ良かったーなんて意見もありますが、確実に魂は受け継がれてますよ!

ぜひ一度千葉ロッテの生応援を観に球場へ足を運んでいただきたいと思います。もしくはいきなり応援に参加しちゃっても可です。

その時は必ず飛び跳ねやすい靴でいきましょうね。ヒール脱いで裸足でジャンプしてる子とかぼくは嫌いじゃないですけど。


ぜひぜひ千葉ロッテの圧倒的応援を生で体感してきてください!


千葉ロッテのチーム・選手応援歌はこちら↓
千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

★告知★2016.3.19 野球×音楽の融合イベントやります。