平沢3安打
出典:スポニチアネックス

今日からQVCでオープン戦が始まります。2軍で実戦経験中の平沢大河も今日から1軍再合流です。その他千葉ロッテニュースをピックアップしました。 

(参考リンク↓)
スポニチアネックス
2月下旬の卒業式に出席したため、1軍を離れて調整していたロッテ・平沢は、8日の日本ハムとのオープン戦(QVCマリン)から再合流する。

2軍で試合に出て打席に入ることも経験して、ヒットも4本打って一軍合流。以前から言われていましたが、予定通り8日の日ハム戦からになりました。

ぼくも11日現地で西武戦を見に行く予定なので、ここで初めて生大河が観れると思います。


(参考リンク↓)
スポニチアネックス
プロ未勝利の3年目右腕はここまで実戦3試合で13回を投げ無失点の好投を見せ、開幕ローテーション入りに一歩ずつ近づいている。

落合投手コーチも「(開幕ローテの)候補じゃなければ、この時期に投げさせない。力がついたと思う」と評価した。

去年のデビューから、オープン戦ここまで無失点と確実に結果を出し続けている二木。5人目のローテ入りへまだまだアピールは続きそうです。

当確は、涌井、石川、大嶺、スタンリッジ。二木が入れば右が5人になるので、せめてもう一枠は左のチェン、古谷、藤岡あたりが入ることを期待したいです。


(参考リンク↓)
スポーツ報知

LAVA
出典:LAVA
ロッテがホーム全試合で、美人ヨガ講師による「マリーンズYOGA(ヨガ)タイム」を実施することが7日、分かった。3回裏終了後、大型ビジョンで「客席に座ったままできる」ヨガポーズを紹介する。

 ダイエット効果などが注目されるインド伝来のヨガ。高い室温で行うホットヨガは特に人気が高い。

ロッテでは「ホットヨガスタジオLAVA」の協力を得て、約1分の映像で1カード1ポーズのヨガを紹介する。

斬新でいいですね。ぼくのブログは男性が8割以上なので、「あっそ」って感じでしょうけど、やっぱり女性ファンの力は絶大ですからこうやって女性ファンの満足度を上げるイベントは賛成です。

野球×健康というイベントですね!

今日からオープン戦はQVCです。開幕戦の相手でもあるハムさんで、場所も同じQVC。開幕戦とはいえ、ちょっとワクワクしますね。

あったかいですが、花粉症の方は気をつけてくださいね。

オープン戦
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト



★告知★3.19 野球×音楽の融合イベントやります!!
GG佐藤さんも特別ゲストとして出演が決定!!
チケット予約は、
baseballsinger917@gmail.com
までお願いします。