ロッテ旧応援
引用元:つっちゃんの絵日記さん

び、びっくりしました(笑)さらに今年のシーズンが楽しみになりました。旧応援歌が続々と復活で、2016年の千葉ロッテの応援は例年以上に圧倒的になりそうです。 


ロッテファンからすると、こんな嬉しいことないですよね。

ぼくは以前このブログ内で「スキンヘッドランニング」は復活しないって書いたんですけど、本当にごめんなさい。記者さんもごめんなさい。。ぼくが間違ってました。

(参考リンク↓)
[スキンヘッドランニング復活!?千葉ロッテ関連まとめ記事+野球オタクの一言]


まずは動画お借りします。

引用元:miyakou26

↑スキンヘッド、平沢大河でやったそうです。

もはやライブ。最高でしょこれ。

ホームゲームの東京ドームでの7月の応援とか半端じゃないことになりそうです。
※初めて現地行く方、ロッテ応援団の声量に注意です。

2009年まで使われていた旧応援歌。エリーゼも復活で昨日の試合で早速流れてました。熱いなー。

引用元:gatsnakikoushi

エリーゼ復活!!

みなさんご存知のベートーヴェン作曲「エリーゼのために」が原曲です。得点時に流れた時にはもう発狂するくらい盛り上がれます。

スキンヘッドもエリーゼも、ノレるからとにかく楽しいんです!


原曲エリーゼのためにはこちらで→[エリーゼのためにWikipedia]


(応援歌復活詳細参考リンク↓)
※長いのでWi-Fiつなげて見てください。
[詳しくはこちらで!決起集会の様子です。]
引用元:MrTokumeikibou

↓旧応援歌歌詞はこちらでチェック↓
[千葉ロッテ選手応援歌]

サブロー旧応援歌も復活、福浦旧応援歌も復活。レイジーボーンも。。なんか泣けてきました。

福浦の「俺らは叫ぶ」がまた歌えるなんて、今年は内野でおとなしく観戦なんてしてられないですね。申し訳ないですけど、今年は外野で声枯らすことに決めました。

「ラララーララロッテ」とか「燃ーえろ千葉ロテー」とか早くやりたいです。いや全部やりたい。


2016年の千葉ロッテの応援は圧倒的になる


なんでしょうこの鳥肌感は。一体感て、こういうところから生まれるんだと思います。めちゃくちゃシンプルですよね、一瞬でまとまるこの感じ。

ここまで話をまとめてくれた応援団の方や、関わった方々には感謝しかないです。いろいろあったと思うんですけど、本当にありがとうございます。


「歴史に向き合っていく」「歴史を繋げよう」って応援団長の言葉、まじ熱いっす。最後の方は大統領に見えてきました。ついていきます。


とにかく、2016年の千葉ロッテの応援は、例年以上に圧倒的応援になること間違いなしです。