涌井
出典: 千葉ロッテマリーンズ公式アカウント ‏@Chiba_Lotte 

エース涌井の万全の投球もあり、巨人打線を前回の対戦同様完封リレーで抑えました。これでオープン戦好調の千葉ロッテはソフトバンクと並んで同率首位となりました。

  ロッテ巨人OP
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

OP成績
出典:Yahoo!

ホームランが1位というのは珍しいです。長打力不足が長年の悩みのロッテですが、ホームランでの得点が増えてくると攻撃のバリエーションが広がります。

相手バッテリーへの脅威を与える攻撃で投手陣を今年は一発でも援護してほしいですね。

今年は先発ローテの涌井、石川のダブルエースに加えて、大嶺とスタンリッジがある程度計算できるとポジティブに予想してます。

去年以上の先発の厚みは間違いなくあるので、厚みを増した攻撃と熱い応援とともにリーグ1位通過で日本シリーズを迎えてほしいですね。

ソフトバンクの壁は相当高いですが、今年の雰囲気ならいけるはずです。

とりあえずナバーロが復帰した時にチームがいい位置にいることを願ってます。



★告知★2016.3.19 野球×音楽の融合イベントやります。
チケット予約は、
baseballsinger917@gmail.com
までお願いします。
残り1日!!チケット予約まだ間に合います!