二木
引用元:日刊スポーツ

千葉ロッテがオープン戦最終戦に見事勝利し、今週金曜の日ハムとの開幕戦にいい流れで臨める形となりました。二木は開幕ローテほぼ決まりでしょう。 

ロッテ中日

引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


ロッテ開幕マスク有力、田村が3安打「シーズンでも継続したい」
3回に中前打を放つと、さらに二塁打、三塁打。本塁打が出ればサイクル安打となる8回1死一塁では空振り三振に倒れたが、

「伊東監督からボールに逆らわずヘッドをうまく使えと言われていた。きょうは一発で仕留められた」と満足げに振り返った。

オープン戦の打率も3割に乗せ、「シーズンでも継続したい」と力を込めた。
ロッテ二木6回1失点、落合コーチ開幕ローテ示唆
「結果は大事。でも、硬くなりすぎて、この前みたいになってはダメ。できることだけやろうと試合に入りました。今日も調子は良くなかったけど、力まずに、コントロールを意識できました」と振り返った。

 落合英二投手コーチ(46)は「結果は出したので、評価はしたい」と、開幕ローテに入れる方針を示した。
岡田、開幕へ滑り込み=プロ野球・ロッテ
ロッテの岡田が開幕に間に合った。インフルエンザで離脱し、15日に1軍復帰。

1番中堅で先発したこの日は3安打し、七回には二盗や巧みなスライディングで本塁に生還して足もアピール。

「準備はしてきた。シーズンもこういう貢献ができるようにしたい」とうなずいた。
ロッテ・高浜 マルチで開幕スタメン前進「粘っていきたい」
初回に右翼フェンス直撃の二塁打を放つと、1-1の7回2死二塁では決勝の中前適時打。「なんとか次につなげるため粘っていこうという気持ちだった」と振り返った。

伊東監督はオープン戦で固定しなかった1、2番について「日替わりになるかもしれない」と示唆。今江、クルーズが抜けた今季の内野争いの中で、高浜がチャンスをつかむ可能性も十分にある。

「相手投手が誰でも、簡単に三振しないように粘っていきたい」と意気込んだ。

オープン戦最終戦に見事勝利。

岡田が開幕に間に合って猛打賞。高濱2安打、清田も2安打で打率4割キープ。田村は猛打賞で打率3割キープ。

野手でのポジティブニュースは今日はこれくらいですかね。

ピッチャーで言えば、二木は6回1失点でほぼローテ当確ですね。5番手の椅子を結果で示してもぎ取った感じです。

救援陣も相変わらず安定感抜群なので、シーズンでもみんなで負担を軽減し合いながら投げて欲しいですね。

特に、内と西野のダブルストッパーは過去にないくらいの贅沢さです。

オープン戦成績
引用元:Yahoo


結局オープン戦は単独2位で終了。バント失敗などの細かな部分に不安はあれど、チーム状態はいいと思います。

特に先発ローテーション入りしているピッチャーが、きっちり試合を作ってくれてるところが心強いです。

下には唐川やチェン、デウン様もいますから層は厚いです。

今年こそ優勝しましょう!

いよいよ開幕まであと4日。

25日の開幕戦、涌井対大谷の最多勝対決inQVCは、ぼくも行きます。千葉ロッテの圧倒的応援をまずは内野席から体感しようと思います。


旧応援歌のスキンヘッドやエリーゼが聞けたら最高ですね。








このブログに投票する。

★おすすめコーナー

体育会学生だけが使える就活サイトアスリート就職ナビ2017


みんなの人気者川崎宗則の野球教材が今なら7,000円オフ


医師・管理栄養士・スポーツトレーナーがあなたの健康を全面的にサポートしてくれます【DATA FITNESS】


今日もツイート中!