16
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

今週金曜日開幕のプロ野球。なんといっても注目はQVCマリンで行われる千葉ロッテ対日本ハム。先発投手は、どちらも去年の最多勝投手で、エース涌井と怪物大谷。超満員必至の最高峰の対決が観られる開幕戦は、予想通りチケット完売です。 




今日は23日水曜日。

ついにあと2日。つまりは明後日。明日になったら明日。明後日になったら今日。

プレイボールは25日金曜日の18時半。

つまりは残り、48時間を切りました。

2016年のプロ野球がいよいよ47時間と30分後に始まります。

千葉ロッテは、ナバーロ逮捕という衝撃のニュースはあったものの、オープン戦では全体2位と結果も残し無事にオープン戦もキャンプも大きな怪我人なく終えました。

今年の魅力はなんといっても、去年より厚みを増した投手陣。大きいのは、大嶺の覚醒スタンリッジの加入。そしてこの時期の内の存在

大嶺覚醒は時期尚早かもしれませんが、去年の成績とオープン戦でのピッチングを見る限りでは十分独り立ちできてるように思います。

今年の大嶺は二桁を十分に期待できるし、新加入スタンリッジの安定感は健在でこちらも二桁は十分射程圏内。

年齢という不安要素も経験でカバーしてくれそうなので、疲れの溜まる夏以降もローテに残っていることを願いたい。

ローテ候補は今年はかなりネームバリュー豊富な顔ぶれが揃っていて、唐川、チェン、イ・デウンなどがいるので誰かが抜けたら誰かがカバーという形も取りやすい。

故障で毎年潜在能力を発揮しきれない内も今年は存在感MAXです。守護神西野とのダブルストッパー起用なんて贅沢なプランが伊東監督をいい意味で悩ませる。

おそらくその日の二人の状態、調子を見ながらの起用になると思うので、二人でシーズンを通して後ろのイニングを守ってもらいたいですね。

今江、クルーズが抜けて手薄になったと言われてる内野陣ですが、2年前くらいからぼちぼち若手の競争は激化してきてるので今年から競争が始まったわけじゃないんです。

ここ2年ほどのサバイバルレースが今年ようやく花開くときが来たということ。

ナバーロが復帰しても、そのときにブレイクしてる若手がいて、ナバーロを代打に追いやるくらいの活躍をしてる選手がいると最高なんですけどね。

今年は4番デスパイネが万全ということもかなり大きいですね。オープン戦でも状態は良いみたいですし、3番清田も去年の覚醒から一段と逞しくなったような雰囲気がオープン戦から出ています。

しばらくは日替わりになる1、2番が出塁して、清田、デスパイネ、角中、井口or井上で返すというパターンですかね。

プラス、7番に座るであろうキャプテン大地が好調というのもチームが乗れる一つのポイント。

2016年のオープン戦首位打者を獲得したキャプテンが好調を維持してくれれば、チームは盛り上がり、得点能力は一気に増して、同時に内野手のレギュラー争いもより一段と高いレベルになります。

今年は、イケメンショートの将来有望スター候補生平沢もいたり、成田もいたりで今年の千葉ロッテは話題が多い年になりそうですね。

長々と展望的な感じで書きましたが、つまりは、今年、2016年は優勝狙えるよ!ってことです。

旧応援歌と新応援歌が融合した新しい形の応援が見られることも期待してます。

3.25震えるほど楽しみです!


千葉ロッテ関連ニュース

ナバーロ不起訴処分 伊東監督「現場で取り返して」
引用元:スポニチアネックス
ナバーロの出場はパは4月22日から、イースタンは4月9日から可能となる。伊東監督は「とりあえずはひと安心。野球に専念してもらって現場で(信頼を)取り返してほしい」と話した。
開幕2カード目の29日の楽天戦(QVCマリン)先発が濃厚な右腕は「全体的にボールが高かった」と首をひねったが、視察した伊東監督は「問題ない」と合格点を与えた。
ロッテ平沢2軍戦でフル出場、安打も慢心せず
引用元:日刊スポーツ
9回2死一塁で、岡本洋から右前打を放った。全て見送り、カウント1-3となってからの5球目を振った。ボール球に手を出さず、最後にストライクを振ったが、「まぐれです。(打撃の)形が良くないですね」と、慢心しなかった。

★開幕戦情報はこちら↓

3/25(金)2016シーズン開幕戦新発売グッズ情報 第2弾!!
08
3.25は、ユニフォームもらえます。

始球式に土屋太鳳さん 「夢だった!」 千葉ロッテ開幕戦






野球 ブログランキングへ

★野球オタクのおすすめコーナー

野球ファンにオススメの書籍一覧

体育会学生だけが使える就活サイトアスリート就職ナビ2017


みんなの人気者川崎宗則の野球教材が今なら7,000円オフ


医師・管理栄養士・スポーツトレーナーがあなたの健康を全面的にサポートしてくれます【DATA FITNESS】


今日もツイート中!