デスパイネ
引用元:日刊スポーツ

ロッテ対日本ハムの開幕シリーズ第2戦は千葉ロッテが中盤の打線のつながりで逆転勝ち。 これで開幕連勝でカード勝ち越し決定。明日のスタンリッジでさらに勢いに乗って3タテと行きたいところです。

3.26
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

今日は背番号18・藤岡の好投あり。6回の打線のつながりあり。エリーゼ復活ありと、現地は楽しい試合だったと思います。

打線はクリーンアップの清田、デスパイネ、角中が好調なのでチーム状態はかなりいい感じです。

投手陣は、大嶺がダメなら藤岡が好投という、誰かがダメなら誰かがカバーという理想的な形でした。これで藤岡は1勝目。

ダブルストッパーの内と西野は連投でも圧倒的な投球。二人とも貫禄が漂ってます。西野は2セーブ目。

明日の予告先発は新加入のスタンリッジ。

しっかり援護して開幕3連勝といきましょう。


ロッテ6回岡田から一挙4得点「いいきっかけ」
日刊スポーツ
まずは1死二塁で岡田幸文外野手(31)が右翼線に二塁打を放ち1点。

その後も、清田育宏外野手(30)アルフレド・デスパイネ外野手(29)井上晴哉内野手(26)に適時打が続いた。
ロッテ大嶺祐、4回4失点「申し訳ない気持ちだけ」
日刊スポーツ
降板後「申し訳ない気持ちだけ。点を取ってくれた後に…。四球も多く野手の人のリズムを崩してしまった。

今シーズン初登板でしたが、自分の中では普段通りにマウンドに上がったつもりでしたが、自然と力みが出てしまった。

後はチームが逆転してくれるようにベンチでしっかり応援します
」と話した。
ロッテ・デスパイネ&角中が3回に連続適時二塁打
日刊スポーツ
デスパイネは「打ったのはツーシームだね。高めのボール球だった。まず同点に追い付くことが出来て良かった。

いい仕事が出来たね。カク(角中)も続いてくれて一気に逆転出来たのが大きい。いい攻撃だった。いい感触だったけど、まだまだノーパワーだね
」と話した。

 角中は「打ったのはスライダーですかね。デスパが打って同点に追い付いてくれたんで、自分も続くことが出来て良かった」と話した。
【ロッテ】大谷、腰椎椎間板症で全治3週間
スポーツ報知
この日、習志野市内の病院で検査。腰椎椎間板症で全治3週間の診断を受けた。29日に2軍に合流する。

★野球オタクのおすすめコーナー

野球ファンにオススメの書籍一覧

体育会学生だけが使える就活サイトアスリート就職ナビ2017


みんなの人気者川崎宗則の野球教材が今なら7,000円オフ



スポーツ用品は【ミズノ公式オンラインショップ】
 


今日もツイート中!