43
引用元:ベースボールキング

今日は平日のデーゲームでロッテ先発は石川。楽天には今年ロッテから移籍した今江がいるので、現地の雰囲気がどんな感じになるのかは注目したいですね。 

本日の試合予定
ロッテ(石川歩)- 楽天(辛島航)
<QVCマリン 13時00分>


2年連続二ケタ勝利のロッテ・石川が今季初登板! 29日の予告先発
ベースボールキング
今季は順調に調整を行い、最後の実戦登板となった22日のイースタン・リーグの西武戦では5回無安打無失点。右腕の今季初白星に期待したい。
涌井とダブルエースを担う石川が今日開幕です。いつも通り走者を出しても落ち着いたクレバーなピッチングでまずは1勝を期待したいです。

楽天には話題のオコエがいたり、開幕カードのソフトバンクともいい試合をしてきてるのでチーム状態はいいと思います。

お互いにチーム状態はいい同士なので、ここで一つ抜け出したいですね。

楽天・今江 古巣ロッテ戦に燃える!ブーイングも覚悟
スポニチアネックス
ブーイングを浴びる可能性もあるが「ある意味、いいんじゃないですかね。良くも悪くも、それだけ僕のことを思ってくれていると思うので」と前向きな姿勢を示した。
ロッテ石川 VS今江「嫌だな 走者をためないようにしたい」
スポニチアネックス 
楽天には昨季までロッテの主力だった今江がいる。「チャンスで打っているので、敵になると嫌だなっていうのはある。今江さんの前に走者をためないようにしたい」と警戒した。
今江がいる楽天ですが、そんなに意識しなくていいと思います。3球目までには打ってくる早打ちタイプなので、カウントを取りに行くまっすぐなんてのは今江にとって大好物。

そのへんはずっと味方でよく知ってるわけですから、攻め方は伊東監督から田村や吉田は相当叩き込まれてるでしょうから心配ないと思いますが。

早打ち、固め打ち気質の今江なので、最初の打席の早いカウントから勝負です。1打席目にヒットが出ると彼は乗るのでそこだけは注意ですね!

ブーイングあるのかな?


ロッテが「春休みこども祭り」を実施!中学生以下の来場者にキャッププレゼント
ベースボールキング
千葉ロッテマリーンズは3月29日(火)と同30日(水)の2日間、QVCマリンフィールドで行われる東北楽天イーグルス戦で「春休みこども祭り」を実施する。

 この2日間は、春休み期間中の子供たちに観戦してもらうため、13:00に試合を開始。

中学生以下の来場者全員にマリーンズ・キッズキャップがプレゼントされるなど、様々な子供向けのファンサービスが予定されている。
平日デーゲームですが、お客さんが集まるかは心配ですね。やる内容とか企画自体はいいですが、そもそもの集客ができなくては本末転倒です。

平日デーゲームでどれだけの客入りがあるのか?オープン戦みたいな集客ならちょっと考えものです。

新しい企画へのチャレンジは素晴らしいですが、この企画による派生効果はどこにあるのか。短絡的な企画なら厳しいと思います。



今日もツイート中!