大地3号
引用元:スポニチアネックス

ナイスゲームでした。エースを救う一発をキャプテンが放つ劇的展開で最高の試合だったと思います。千葉ロッテ、単独首位です。 

17
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

ロッテ 逆転勝ちで単独首位、鈴木3号V弾「思い切り振った」
スポニチアネックス
ロッテは1日、オリックスに逆転勝ちし、単独首位に立った。3―3の8回に鈴木が右越え3号ソロを放ち勝ち越した。

思い切り振った。(本塁打は)まさかだった」と笑顔。
・怖い一発=プロ野球・ロッテ
時事通信
29日の楽天戦の2発に続き、早くも3号となったが、昨年の6本が最多なだけに。

自分らしくないからちょっと怖い。強い打球を打つことだけを考え、ホームランは忘れる」と自分に言い聞かせた。

キャプテンがやってくれました。7回裏に同点に追いつかれて意気消沈しててもおかしくない直後の8回表、先頭打者で勝ち越しホームラン。

今シーズン早くも3号でリーグトップ。覚醒の匂いがまた増しました。エースに勝ちをつける貴重な一発で現地のエリーゼもテレビ越しでも大きく鳴り響いてました。

細かいミスはあるものの、細谷やアジャ井上のアピールも続いています。三木のファインプレーも実況や解説はまさかのどスルーでしたがあっぱれでした。

明日は大嶺。前回が良くなかっただけに、リベンジピッチングに期待です。

ソフトバンクが苦戦気味なので、今のうちに単独首位で抜け出したいところですね。