スタンリッジ
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

千葉ロッテのスタンリッジが前回登板と同様に粘りのピッチングでQS(クオリティスタート)クリアするもまたも打線の援護なく2敗目を喫してしまいました。


ロッテオリックス
引用元:千葉ろッテマリーンズオフィシャルサイト

(参考リンク↓)
スタンリッジ、力勝負に敗れる=プロ野球・ロッテ
時事通信
思ったところにいいボールがいったけど、打たれてしまった。向こうが一枚上だった」とため息をついた。

 今季2度目の登板も前回同様、打線の援護がなく、初白星はお預けに。

伊東監督は「七回は勝負だから仕方ない。全体的には粘ってよく投げてくれた」と内容を評価した。

阪神時代から味方打線の援護が少なくて、防御率いいけど負け数が多いピッチャーという印象でしたが、今のところそんな感じになってしまっております。

成績
引用元:http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016040306/stats


見てのとおり、防御率は立派な成績です。次回こそ、味方打線が奮起して何としてもスタンリッジに勝ちをつけてあげたいですね。

ナイスガイでコメントも大人。味方打線の援護のなさを嘆かず、相手が上だったと認めるあたり、なおさら勝ちをつけたくなります。

制球に苦しむケースは多いですがそれでもなんとか粘って2試合ともQSクリアしてます。

打線は水物なので誰も責められないですが、来週こそ打線の奮起を期待しましょう。

最後に嬉しい2軍からのニュースが。

ルーキー平沢がホームランを打ったそうです。楽天オコエが先に1軍デビューしましたが、焦らずまず2軍でこうして結果を出していってくれるといいですね。


ロッテ 平沢 2軍戦で“プロ初本塁打”「やっぱりうれしいですね」
スポニチアネックス
4回にレイの初球スライダーをとらえ左越えソロ。「少しホッとしました。まさかホームランになるとは思っていませんでした。やっぱりホームランはうれしいですね」と話した。

平沢や他の選手も1軍に上がれるチャンスはまだまだあります!