デスパイネ4.6
引用元:日刊スポーツ 

千葉ロッテが昨日に続く接戦に競り勝ち、王者ソフトバンクから2016年初白星。中村、アジャ井上、デスパイネに一発が飛び出し、4安打で4点というある意味効率の良い攻撃でした。

 4.6
引用元:千葉ろッテマリーンズオフィシャルサイト

(参考リンク↓)
ロッテ・デスパイネV弾に伊東監督「4番外せない」
日刊スポーツ
敵地でヒーローインタビューを受けると「千葉からもファンはたくさん来てくれている。チームは調子いい。明日も勝って、乗っていきたい」と喜んだ。

 伊東勤監督(53)は「その前の打席(6回の中飛)もいい打球だった。あっち方向に飛べばね。あれを見たら、4番は外せない」

デスパイネは、突っ込む癖や引っ張りに行く癖さえなければ、まだまだ数字を残せる選手だと思います。

いい内容の打撃ができてる時は、基本我慢してセンターから右への意識が強い時。

今日は我慢ができたバッティングで、これぞ4番!という大仕事をやってのけました。

続いてあっぱれ投手陣。

49
25
引用元:スポーツナビ

今日は寝違え石川に変わって今季初登板のチェンでしたが、ピリッとしない内容で後ろにマウンドを譲る形となりました。

しかし、今年のロッテは救援陣が本当に素晴らしい。

千葉ロッテの誇るダブル守護神は健在で、(始まったばかりの暫定ですが)、4月6日現在で内はホールド王、西野はセーブ王です。

2人の前には益田や松永、藤岡がいるのでかつてない最強救援陣が出来上がりつつあります。

ちなみに今日の影のMVPは、ぼくの中では見事に試合を作り直した南です。チェンの後をしっかり担い、野手のモチベーションを上げてくれた働きでした。

もちろんピンチで登場した内も素晴らしかったです。

後ろに強い投手がいると終盤の接戦に強い、粘り強い野球ができます。そんな象徴的な試合が、昨日の価値ある引き分けと、今日の逆転劇でした。

いい雰囲気で野球ができてますよね。

ナバーロも2軍戦に12日から復帰して、1軍には状態次第では最速で23日のオリックス戦から復帰だそうです。

細谷や中村、大地と高いレベルで競い合って欲しいですね。


そして、明日はエース涌井さんです。
現在、2勝無敗、防御率0.64。

いい流れがきてます。勝ちましょう!