スタンリッジ&井口
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

ナイスゲームでした。 今シーズンまだ勝ち星のなかったスタンリッジに、ベテラン井口が3ランで援護射撃。千葉ロッテの「じいさん」二人の活躍で、西武からの3タテを防ぎました。

4.10
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


開幕から好投を続けてきたスタンリッジを、打線がなかなか援護できずにこれまで2連敗。

今日も先制点を取られ嫌な展開が頭をよぎる中、ベテラン井口が伊東監督のスタメン起用に応える3ランで逆転勝利。

開幕からスタメンの座を若いアジャ井上に譲る形で、12球団最強の控えとしてベンチ裏で黙々とバットを振り続けた男。

今シーズン初めてスタメンに名を連ねたかと思えば、「いつでも準備してました」と言わんばかりの逆転3ランで一発回答。


井口
引用元: 千葉ロッテマリーンズ公式アカウント


「ベテランが勝ちに恵まれない助っ人を救う一発。」役者だなー。絵になります。

逆転後はもはや今年の鉄板の、内→西野の最強ダブルストッパーで西武打線をきっちり「0」で抑えてくれました。

先発投手は6回、7回まで投げれば、二人以外の後ろの救援陣も万全なので、気持ち的に楽に投げれますね。


あまり言われないですが、伊東采配ズバリ的中でした。監督もナイス采配です。


スタンリッジがロッテ移籍後初勝利 井口逆転3ラン「じいさん2人で頑張った」
今季初勝利を挙げ、打のヒーロー、井口とともにお立ち台に上がったスタンリッジは「きょうはじいさん2人で頑張りました」とファンを笑わせた。

 日米通算20年連続本塁打をマークした井口は「うまく拾えた。チームが連敗していて、自分は初めてのスタメンだったので打てて良かった」と振り返っていた。



とりあえず連敗ストップで、西武の連勝も「5」で止められたのは大きいです。

いい流れでコボスタに行けますね。


最後に、

7.12の東京ドームのチケットは8枚とりました。ドーム行くロッテファンの方々、当日はよろしくお願いします。



ナバーロ復帰まで


あと13日。