ナバーロ

ニュース記事ピックアップです。千葉ロッテの助っ人、イ・デウンとナバーロについてのニュースがあったのでちらっと紹介します。 

トップ写真引用元:Full-Count


イ・デウンが1軍合流 13日楽天戦で今季初先発へ「状態いい」
13日の楽天戦(コボスタ宮城)で今季初先発する見通し。遠投などで調整した右腕は「状態は本当にいい。チームの状態がいいので乗っていける」と自信を見せた。

出典:スポニチ Sponichi Annex
2軍で調子がイマイチだったイ・デウンですが、明後日の1軍での楽天戦に今シーズン初先発予定です。

2015年の前半戦は驚異の勝ち運だった「勝ち運イデウン」は今年も健在なのか?注目しましょう。


2016年千葉ロッテ・イースタン投手成績
2016ロッテ2軍成績
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


実弾所持のロッテ・ナバーロ12日2軍戦で実戦復帰

ナバーロは「実戦は久しぶりで、生きた球を打つのも久しぶりになるけど、しっかりとアジャストして頑張ってやっていきたい。

ここまで支えてくれた人、ご迷惑をおかけした人に恩返しをするつもりで頑張りたい。そして1軍に呼ばれた時には、すぐにチームに貢献出来るように準備をしていきたいと思っている」とコメントした。

1軍戦は4月23日より出場可能となる。

引用元:日刊スポーツ 


気づけば、ナバーロ逮捕から1ヶ月半以上経ちましたね。

ロッテファンが待ち望んだ、ホームランアーティストの匂いプンプンの長距離砲外国人内野手。

進展が遅くてもどかしかった去年からのストーブリーグで、ナバーロ獲得情報がどれだけ嬉しかったことか。

逮捕でどれだけ落ち込んだことか。


旧応援歌復活でファンはなんとか気持ちを取り戻したものの、戦力大丈夫か?ともやもやのままの開幕。


ここまで2位。悪くない。


というわけで、今のロッテ内野陣はそう簡単にはスタメンを譲らないでしょう。

細谷や中村の状態は上げ潮ムードなので、「ナバーロさん、どうぞこちら空いてます。」とは簡単にはならないはず。

ナバーロはプレーする姿勢で、そして結果でファンを納得させるくらいの活躍をすればレギュラーの座をつかめるでしょう。



ナバーロ1軍復帰まで 


あと12日。